すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

今夜だけきっと

2007年02月07日 | Weblog
まずいことに 夜型に なりつつあります 新生児が 夜中に 3時間も4時間も 起きてんなよ~

たぶん 昼間よりも 寝ろ寝ろとかまってもらえるので (わたしが 早く寝たいから) コーフンして 寝なくなるんだとおもうんですが

今日は お客さんがあって こんなものをいただきました

うふふ~ ぜんぶ わたしのもの
生クリームは チチによくないらしいんだけど もらっちゃったんだから しょーがないわよね

そのお客さんが (はぼを見に来てくれたんですが) おもしろい口癖の持ち主で
 「まあ~ あんた(←はぼちゃん) 大人みたいに まばたきして~」
 「この子の手 見て~ 大人みたいに ちゃんと 爪がついてるわ~」
 「しっこしたら ちゃんと 教えるの~(← 泣くから?) あんた 大人みたいやな~」

はぼちゃんは ずいぶん オトナびてるようです オトナで 「ちっこした」とかゆってるやつは ちょっと モンダイあるかもしれませんが

でも いいたいことは わかります 要は ニンゲンみたい ってことですよねアレ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコ通り | トップ | 血塗られた赤子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリーム (ゆう)
2007-02-07 22:45:02
いいなあ

赤ちゃんに「大人みたい」というのはほめ言葉じゃないですよねえ^^;
返信する
ニンゲンみたいといわれるよりは (こげ)
2007-02-08 12:52:57
こないだいただいたケーキとおなじ店のシュークリームでした。 人気あるんですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事