すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

夏の終わりの水筒は哀愁の音がするのだ

2009年09月17日 | 夫婦です
おとうさんは 一年中 ちめた~い麦茶を 水筒に詰めて持っていくのです・・・

 麦茶は 夏の風物詩なんだぞう~~~



おとうさんはいいとしても 冬場は こどもに飲ませるお茶って どうされてますか?

麦茶は (冷やしてなくても) カラダを冷やすよねえ 番茶? ほうじ茶? 緑茶は カテキンが鉄分を吸収できなくするので 食事中は 飲まないほうがいいと聞いたことがあるし・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛夫弁当 | トップ | 住みやすい坪数についての考察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年中・・・ (carolvox)
2009-09-17 16:44:02
我が家も夫が年中冷たい麦茶です~。実家は食後に温かいお茶だったので、違和感ありましたね~(^^ゞ。そういえば麦茶って体冷やすんでしたね。去年は冷蔵庫の麦茶をお湯で割って(^^ゞ飲ませていました。。。あとはほうじ茶ですね。熱いとやけどするし・・・冷めるまでまたないので、結局牛乳チンして飲ませることも・・・。
そろそろポットの出番ですね♪
返信する
carolvoxさま (こげ)
2009-09-18 09:31:12
オトコのヒトは いつもカラダがぽっぽしてるんですかね?

たしかうちも去年は 麦茶をあたためてのませていたような・・・・
息子さん牛乳飲むんですね~ いいなあ~

ほうじ茶は わたしも最近好きなので はぼにも飲ませてみよう! ってか そういや ベビーフードに ほうじ茶あった! こどもにいいのかな?
返信する

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事