すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

おしりからはじまる回復

2021年05月20日 | 美容
A列車で行こう 原信夫とシャープス&フラッツ

めんどくさがりで かつ風呂あがりのビールにいかにはやくありつくかしかかんがえていないため、風呂あがりのスキンケアを怠りがちなワタクシ。

どうせ帰宅してきたオットが髪をドライヤーで乾かしてくれるあいだヒマなんで、そのときでいいか~ってなってます(風呂後2時間後くらい)。 でも、ホントは風呂あがりがいちばん肌の水分が蒸発しているので、保湿しなきゃいけないタイミングなんですよね。 そういや、 最近ちょっと肌のきめがあらくなってきたような・・・・ ほったらかしだからかな~

というわけで、対策をかんがえてみました。 しなきゃいけないことといったら、風呂あがりに 化粧水をぱしゃぱしゃカオにつけることだけ。 それがめんどくさくてしない、ってんだから あきれるよねえ~


目標というか到達点は、カオはもちろんのこと全身に化粧水をつけること。 カラダも保湿あるていどしないと、ひじが粉ふいたり ひざが黒ずんだり かかとががさがさになったり 背中がかゆくなったりしますよね。

あと おしり! わたしはTバックはいてるので おしりにはコンシャスで、いちおう毎日鏡で ふとももとの境目が消えていないかチェックしています。
 ええのう~😍 

・・・・・・そうだ! このおしりチェックのときに おしりから化粧水を塗っていったらどうだろう。

パジャマ着ちゃうと 腕脚はともかく いまさらまた脱いで おしりになんか塗るとか まずしないよね。 おしりに塗るほうは わりとどうでもよくて、目標はカオに化粧水をつけるってそこなんだけど、カオからスタートするのは カオはいつでもつけられるから~ってなって ハードルが高い(わたしの場合は)、そこで 風呂あがりにしかつけられないおしりからスタートするの。

最近 味覚がかわってきたのか、ずっと紅茶派で コーヒーは眠気覚ましって
位置づけで嗜好品ではなかったんですが、コーヒーっておいしいなとおもう
ようになってきました。 そうすると、パンの出番が増える・・・・ 麺類ばっか
だった昼食に パンが参入してきて、いずれにしても がっつり小麦だぜ・・

この「おしりから」作戦は成功でした。 風呂あがり 一瞬めんどくさい気分にはなるものの、いましか(おしりは)手入れできないからなと おしりチェックがてら ぱぱっと化粧水をぬると、化粧水がたれてくるので それをふともものほうへもひろげて、そこまでいくと

ケツにしてやったことを カオにしてやらないわけにはいかないよな。

って気になるんですよ! カオからはじめても おしりにはぜんぜん行かないのに、おしりからだとカオに楽々と到達するんです! これぞ下意上達!? ボトムアップでやる気を引き出すってやつ!?

 はたけから~ スナップえんどうがやってくる~

ちなみに、 昨年 じーちゃんが カオの腫瘍の手術をしたんですが、カオの皮膚の復元には おしりの皮膚を移植したそうです。 そのハナシをすると 皆一律に「それはおしりの皮膚にとって出世なのか」って議論になるのが定番化、そのあとまた「いやそれはおしりの皮膚に失礼だろう」って結論になるのも皆いっしょっていう😁 

グリーンピース!! つやっつやでおいしそうだけど、豆ごはん以外おもいつかない・・・・

新型コロナウイルスの影響で、運動会など春の学校行事の中止が相次いでいることについて、萩生田文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で、中止することなく、秋に延期するなど開催の可能性を検討するよう学校関係者に呼びかけました。
この中で、萩生田文部科学大臣は「運動会などの学校行事は、子どもたちにとってかけがえのない貴重な思い出になる行事だと思う。直ちに中止ではなく、例えば秋に移すなどの試みをしてほしい。実施方法の変更も含めて可能性をそれぞれの現場で模索してほしい」と述べ、運動会など春の学校行事について、中止することなく、開催の可能性を検討するよう学校関係者に呼びかけました。 (NHKサイト

学校が勝手に判断して中止してるような言い分、、、、、 これって もとの記者の質問は 「運動会はなくなったのに、なぜオリンピックはやるんですか? という小学生の質問に大臣はどうこたえられますか?」なんですよね。

そりゃオリンピックできるなら 運動会してなきゃおかしいやろ? ぎゃくちゃうん? 運動会もできるようになりました、だからオリンピックにも安心して来てください、が順序だよね? ボトムとトップが入れ替わってるよね?

そのうえで、萩生田大臣は「ことしの場合は、ワクチンの接種が並行して行われているので、秋口には少し景色が変わってくるという期待もしている。そこは余裕を持って各学校で考えていただけないかと思っている」と述べました。

それはどうだろう・・・・ 学校クラスターを目の当たりにした見解からいえば、15歳以上がワクチン打ったところで、こどものあいだでは 広まるときは広まるような・・・・ とはいえ、ほとんど無症状だったらしいので、ただの集団風邪みたいな扱いになっていくのかもしれませんね。 そのなかでまた変異もくりかえされて、ワクチンが効かなくなってきて・・・・・・まだまだ おつきあいは長くつづきそうな感じはしますよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトはヒトをアイコン化して... | トップ | もろくてはかないけれど深く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事