すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

フーフの立ち位置が見える手巻き寿司 

2011年03月30日 | 夫婦です
築1年数ヶ月にして はじめて わたしの母と妹夫婦とそのこどもふたりが 我が家に遊びに来てくれました。


居酒屋カウンターをつくったおかげで 8人でもラクラク座って 食事することができます。
(ふだんは広大なムスメの物置ですけどね)


メインの食べものは 「手巻き寿司」。


びっくりしたのが 妹がダンナの食べる寿司を ぜんぶ巻いてやっていたところ

ふたりの子の世話もしながらですよ~ (これは ダンナもしていたが)



その場では だれもなにも言いませんでしたが、 彼らが帰るなり フーフして


 「ずっと 妹が巻いてたね!!!」


とコーフンして報告。


 「びっくりしたわ~ すごいね! ダンナさん、 ぜんぜん動かなかったね! いっぱい食べてたのに! あれって 食事中は ヨメが給仕するのが 当然ってこと!? おうちでもあんなのかなあ!!」


むこうにしたら ヨメがまったくキッチンに入らず オットがなんでも取りに行ったり 寿司メシをつくったりしているうちのほうが びっくりなんでしょうけどね

今ごろ 彼らも そのカルチャーショックについて 車中で語り合っていることでしょう。


 「信じられへんわ! それって 自分が口にするものを 奥さんにまかせっきりにするってことやろ!? ごはんの量とか 野菜とか刺身の配分とか!」



・・・・・・・ キミが びっくりしたのは そこなんかい・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代版 手指のための三種の神器 | トップ | ゴミ箱の数はいくつですか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事