すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

46型テレビがやってきました:リビング

2009年12月28日 | おうちをつくろう
アパートからもってきたテレビが 小さいのとかブラウン管なのとかもちろんアナログなのとかは まったく気にならなかったのですが、


違法チューナーなので

最近 スクランブル解除がうまいこと行かず はぼの見ているセーラームーンやたまごっちが砂嵐の向こうに・・・ (このへんでは 砂嵐のことを「じゃみじゃみ」と言います)


 「かわいそうやろ! はよなんとかして!」
 「今さら ケーブルでアナログ契約なんかできひんやろ! もうすぐブルーレイ内臓のチューナーが発売されるから それまでガマンしろ!」

ということで じっとガマン・・・・ そして、 めでたく今月発売になったので ケーブルのデジタル契約も済ませ・・・

 「ちょっと! それを映すテレビは??」
 「まだ考え中! ちゃんと考えてるから心配すんな!!」

そうこうしているうちに おとうさん実家がさっさとソニーの46型に買い替え、 それで見るディズニーチャンネルの画像のウツクシイこと

はぼは気にしていないようで じゃみじゃみの向こうのセーラームーンを目を凝らして一生懸命凝視し、 接触も悪くなっているので 映りが悪いと ケーブルを引っ張ってみたり テレビを叩いてみたり・・・ 昭和50年代のこどものようでした・・・フビンナ・・・

 「も~いいかげん 買ってよ!! かわいそうやろ!!」
 「だいぶ しぼりこみはかけたんだよ! もうちょっと待て!」

どのへんまで絞り込んだかと言うと
 ・46型
 ・パナソニック
 ・プラズマ
 ・スピーカー埋め込みのデレビボード

 「もう決まってるやんか!! あとなにを迷うところがあるねん!?」
 「あーるーのー VとかGとか・・」

そのようなタタカイの果てにやってきた 46型VIERAちゃん・・・・


大きいとかもっさいとか そもそもわたしは大きいテレビって反対なんだけどとか もうどうでもいいです・・・ はぼが キレイな画面を見てうれしそうなので・・・・


新居の買い物だけで 10万円を越す家電エコポイントなんだそうです。。。 ぜんぶビール券に替えることはできないんでしょうか。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜ピザはうまいよね。。。... | トップ | うつくしいひとになりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事