すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

花を吸うオンナ

2008年04月25日 | はぼ1歳1ヶ月~1歳5ヶ月
最近のはぼは 朝晩 鉄剤(水薬)  ハナミズ止め(水薬)  鼻吸い で クスリを飲ませたり ハナミズを吸ってやったり

最初のうちは ごめんねごめんねというかんじで ほかの方法がないかと模索しながら やってたんですが、 食べ物や飲み物に混ぜて 食べた飲んだで一喜一憂するのもばからしくなり 最近では もっぱら ぴちぴちいやいや跳ねてるはぼを 押さえつけて ムリヤリ飲ませるのが たのしくなりつつあります

え~んと泣くと そのスキに 口にクスリを入れられてしまうので はぼのほうも 歯をくいしばって 「ん」の口のまま なんとか 泣き声を出そうと がんばっています どうせ ウソ泣きなのよ


ところで わたしのほうは 鼻づまりと咳がひどいんですが 皆様、 鼻づまりは どうやって解消されてますか?

わたしは 今回 はぼの 鼻吸いを使って 自分の鼻を吸ってみました。

 この管みたいのが 鼻吸い

おおおお けっこう すっきりするやん

鼻をかんでも出てこない 奥のほうの 粘ついたハナも 吸えるので かなりすっきりします



夜中 はぼを起こさないように トイレで 吸ってたんですが、 この方法の弱点は 鼻が詰まってからの対処策でしかないため 夜中の鼻づまりによる寝不足とかの根本的な解決ではないというところです。

なので 結局今日 病院に行ってきました。

 風邪ひとつにこのさわぎ・・

授乳中でも クスリって けっこう出るもんだなあ・・・・ (← というか はぼとおなじ風邪なんで 母乳に出ても (医者) 「はぼちゃんに クスリ飲ませる手間が 省けましたね~」 なんだそうな・・・・ ホンマカ?)

 はぼに ヘアバンドをして 写真を撮ろうとしたんですが

 シェイクシェイク

 ちょっとじっとしててよ

撮れませんでした・・・・ 保育園行くようになってから 動きがすばやくなってきてるような・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方面トップはオバマ氏 | トップ | はぼボス、やつら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ1歳1ヶ月~1歳5ヶ月」カテゴリの最新記事