すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

自家製ハッシュドポテト

2016年07月29日 | ごちそう
新じゃがが畑からあがってきて ほくほくと新鮮でおいしいので、 市販のポテト製品を買うのがもったいないのですが、 こどもたちが 「マクドナルドのハッシュドポテトが食べたい! マクドナルド行きたい!」 とさわぐので、 ハッシュドポテトを自家製してみました。


じゃがいもをみじんに切るのがめんどくさかったので 細切りスライサーでおろしました。 これをフライパンで焼く じゃがせんべいみたいなのはよくつくっているのですが、 今回は洋風に 冷凍してあるブロックベーコンをすりおろしたものと粉チーズをイン。

 
バターで焼きます。

ぱりぱりと食べられて こどもたちには好評でした。



オトナはかつおのたたき


玉ねぎもみょうがも大葉も畑から

 とぎょうざ このニラも畑から


ラジオ体操のおかげで 生活リズムはばっちりです。 宿題もドリル系は終わったようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鹸シャンプー卒業 | トップ | 海水浴に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事