すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

海水浴に行ってきました。

2016年08月01日 | はぼ小学4年生
海難事故? (← この記事) に遭い、 毎年更新で 「海行く?」 と聞くも なかなか首を縦にふらなかったムスメですが、 ともだちが海行ったとか キャンプしたとか 海でバーベキューしたとか聞くようになり、 ちょっとなら行ってみてもいいかもと。

ムスコに至っては 初・海! です。 こんな海のハタに住んでるのにねえ 保育園のプールでは 積極的に飛び込んだりするほうではないらしいので、 こっちもちょっと不安要素ありです。



まあけっきょく どっちの子もたのしんでました。



とくにムスコ。 さいしょは魚がいる! と入るのをいやがってましたが、



そのうち 浮き輪を立てて バタ足で進もうとしたり 泳ぎみたいなことをしていました。

 もう帰らない~

いつもどおり 地元海水浴は 夕方16時出発で 海水浴客が引けてからがスタート。 日が落ちるまであそびます。



しかし、 親として行く海って ホント疲れます。 途中 オットがこどもの相手にあきて 「ちょっと沖のほうまで泳いでくるけど おぼれるかもしんないから見ててね~」 と行ってしまいました。 はいはい、 いってらっしゃい、 なにかあっても ホントにおぼれてるところを見てるだけですけどね。 10分くらいしても アタマがあがってこなかったら 118すればいいのかしら


そして、 43歳 (44かもしんない) のスクール水着は かなりきびしい・・・・ ムスコを産んだときの帝王切開跡が けっこうくっきりなので、 それまで着ていたセパレートの水着が着れなくなり、 以前冬場に温水プール行くとき あわててしまむらに買いに行ったら スク水しかなかったので それを着てるんですが、 オットからは

 「オレがへんな嗜好の持ち主みたいにおもわれるから やめて」

とクレームがついてます。 いやしかし、 買い替えるほど 使用頻度が高くないんだよね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ハッシュドポテト | トップ | 日清焼スパ 下町ペペロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぬ)
2016-08-04 03:15:32
最近の小学生以下の女の子って年齢にや季節に関わらず必ず肌に触れるところにキャミソールを着てるような気がしますが何か理由があるんでしょうか
昔はTシャツ1枚着てるだけとか普通だったような気がしますが・・・
返信する
えぬさんへ (こげ)
2016-08-04 16:05:38
そういえばそうですね。
学校では着替えがあるのと、汗を吸うという目的からか下着は着るように指導されているようですが。
たしかに真夏なんかはオトナがブラトップ1枚とかなのに、こどものほうが枚数多く着ていてヘンですよね。
返信する

コメントを投稿

はぼ小学4年生」カテゴリの最新記事