すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

下関天白のふぐ

2009年01月26日 | ごちそう
いただきものです。 ふぐ刺しなんですが、 たたきになっていて 噛めば噛むほど滋味が出てきて うんま~でした ポン酢だときついので 塩をぱらりとふって食べるのが 一番おいしいかも

 おとうさん鉄火丼

わたしとはぼに食べさせた後、 おとうさんが食べているのですが、 自分のには きざみのりや大葉、ごまなんかもふってあって
 そっちのほうがおいしそう~~~
 出した後でいろいろおもいだすんだよ!

 昔なつかしフローレット。 ラムネのもっとさくさくしたようなやつです。

 最近流行の新聞紙でファッションショー

 おおよろこびです

週末は 雪の中 永平寺にあるE社のパネル工場へ見学に行ってました
いろいろ納得することも多かったので、 実り多い週末だったかな?

そういえば S社の滋賀にあるでっかい工場は 閉鎖になるそうです。 業界最大手なのに 売り上げが25%ダウンしているのだとか・・・

新築の建築費って これからどうなんでしょうね? 下がるのかな??
そうはいっても 建てる時期をそうそうは選べないので、 結局ローコスト系に顧客層が横滑りしてくるのかな~
とはいっても お金も余ってるところは余ってるはずで 逆に投資とかに持ち込めない分 家でも建て直すかということになって 業界が完全二分化するのかもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテージ風我が家 | トップ | 雪かきのお手伝い中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローコスト (ゆう)
2009-01-26 23:31:02
家の値段って、よく出来てる気がしますね。
あと一桁少なかったら、衝動買いする人多そうだもん
100万円均一とかできないかな(笑)
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-01-27 09:31:35
その感心のポイントがよくわからないんですが

アメリカみたいなトレーラーハウスとかがないということは 日本人はけっこうみんな金持ちなんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事