すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

コテージ風我が家

2009年01月25日 | おうちをつくろう
 「家づくりをしていて ボクの理想は 家庭内別居なんだとわかった」
そうです

 「60歳とかになっても おかあさんの服が出しっぱなしなこととかにぶつぶつ言って おかあさんにいやがられるわ、 結局ボクが片付けるわ、なんて生活はうんざりやし」
 わたしだって そんな歳になってまで くどくど叱られるのはごめんやわ!

というわけで うちの理想形は こどもが巣立ったら 敷地内別居
さいわい敷地は たっぷりあるので 対角線上に 各々住んで 真ん中に共同棟でも建てるか

・・・・・ってか そういうコテージ風のラブホテルとかあるよね

 「でもさ、 別寝してる今ですら 普段は さみしがって おかあさんの足元にころがってるくせに、 結局 わたしの家に 延泊しつづけることになるんじゃないの?
 「だいじょーぶ! そんときまでには 自我が目覚めて ひとりで遊べるようになってるから!!」



。。。。まあ、 というわけで、 必然的に 我が家の今回の家づくりのテーマは、 30年間だましだましもつ家 ということに

30年後に はぼと妹だか弟だかが巣立ったら なんとかいう映画じゃないけど 「解散!!」ということになって、 その家は取り壊して 敷地内別居することにします 

ヘンに剛健な200年住宅とか建てちゃうと 壊すのもタイヘンだしもったいない・・・とゆーことになって・・・・・ とりあえず 長くなったので、 結論は後日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまるでうふふ 2歳0ヶ月 | トップ | 下関天白のふぐ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆう)
2009-01-25 11:13:02
まあだから、ログハウス自分たちで建てなって(笑)
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-01-25 12:48:32
ログハウスはやだ
返信する
ログハウス (ゆう)
2009-01-26 00:19:08
いやですか。
なんか、壁とかなくて、あとで仕切れる家とかないのかな?
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-01-26 09:32:47
ログハウスのなんかがんばってる感がちょっと・・・
わたしも勉強し始めて気がついたんですが、でっかいワンフロアのお家って そうそうは建てられないようですよ。やっぱある程度柱や壁で支えないとむずかしいようです。
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事