海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1062 版画制作中

2017-12-27 | 版画


版画制作中

来年の年のはじめの挨拶状として、版画制作中です。

10月に愛犬が逝ってしまったので、喪中はがきを出そうとも思いましたが、そうもいかないので、こんな形になりました。

それで、例年の年賀状ならば、赤か黄色がベースの派手な色合いになるのですが、こんな色です。

これは紙版画の一版目。後どんな版になるかはまだわかりません。

これから自然と決まっていくでしょう。

後数十枚刷って、今年は150枚です。(喪中のお知らせはがきがたくさん来ていますから、この数でちょうどよいかな?)

(年賀はがき、紙版画一版目、一部)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿