海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.891 時計バンドの修理

2017-04-14 | 工作


このブログでの皮革作品については、ペンケースを紹介していましたが、その他にもいろいろと作っています。その中で、こんな時計バンドもいくつか作っていますが、これは、2014年8月の作。二年以上使ったことになります。最初は下の写真の様な感じでした。



明るい色の革でしたから、白の糸で留めました。

その白い糸がほつれてきたので、修理することしたのですが、二年8ヵ月で、随分渋い色になっています。

今度は黒の糸です。

それにしても、天然素材は味がありますね。比べてみればよくわかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね! (nozomin)
2017-04-17 17:29:43
いやーいい色ですね。こういうのが大好きです。質感も。使い込むとなおさら深い味わいになりますね。
返信する
nozominさんへ (kobottomo)
2017-04-19 17:14:11
使い込むということは、汗と油が染み込んだということですが…。
確かに、いい色です。
返信する

コメントを投稿