海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2333 枝を切る

2022-07-15 | その他

枝を切る

木の枝を切りました。

といっても、剪定したのではありません。

公園の桜と欅の木を剪定したものを分けてもらったものを小さく切っていったのです。

このブログをいつも見てくださっている方には、何をするのかだいたいおわかりのことでしょう。

まぁ、印材にするというパターンです。

しかし、今回は恒例の夏のハンコ教室の為の準備中。

これは、子ども達が作る発泡スチロール板と消しゴム板のハンコの台とするのです。

桜は去年も使いましたが、欅ははじめてです。

結構堅くて切るのにちょっと苦労しました。

ついでに、剪定して寝かしておいたブルーベリーとミツマタの枝も切りました。

合計70個程。

汗をかきながら、無心で木を切る、こんな作業、案外好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿