小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

コンスタンティン

2007-09-13 | カ行の映画

Constantine(2005/アメリカ)【DVD】

監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス/レイチェル・ワイズ/シャイア・ラブーフ/ジャイモン・フンスー/マックス・ベイカー/プルイット・テイラー・ヴィンス

当方のブログは実は二つ目。
最初のブログは2005年11月につくったのですが、保存に時間がかかる、つながらないなど行き詰まってしまい、gooブログへ引っ越しました。
現在、旧ブログはまったく機能してない状態なので閉じることを前提に、空いた時間にぼちぼち映画の記事をこちらに移し替えたいと思います。(加筆あり)
今日はブログを開設して記念すべき第1号の映画の記事「コンスタンティン」♪

天国と地獄のエージェント


今思うと、すごい顔ぶれです。
キアヌ、レイチェル・ワイズはもちろん、「ブラッド・ダイヤモンド」のジャイモン・フンスー、「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフなど豪華!!
感想は…わかったようなわからないような。。
でもそこそこ楽しめるでしょう。
映像は「マトリックス」を彷佛とさせました。


ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は、職業・悪魔払い師。
この世界には悪魔が混在していて、彼の目にはその姿が見えるらしい。
暗い過去のあるジョンですが、実は末期の肺ガン患者だった!
地獄行きをなんとか食い止めようともがくジョンの前に現れた女刑事(レイチェル・ワイズ)。
やがて2人は神と悪魔の壮絶なだましあいに巻き込まれてゆく…。


正義感あふれる主人公ではなくて、ちょっとひねくれてる。
キリスト教やら聖書の話はイマイチわからないです。
感じてもらう映画ですね・・・


おもしろかったのは後半、堕天使ルシファーと天使ガブリエルの対決。
ガブリエル、これがアバンギャルドの装いで性格が悪い(笑)
意外な人?がキアヌの病気を治してくれます!
エンドクレジットが終わっても物語は続いているので、お見逃しなく…
続編があるかと思ったけど、ないな・・

病的神経質なキアヌがいい~
「ディアボロス」でも悪魔(アル・パチーノ)と対決してました。
黒いスーツ姿(喪服)もよろし。

「コンスタンティン」英語公式サイト

★★★☆(5段階☆は0.5)

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2007-09-13 22:43:19
お引っ越し準備記事ですね~。

最初、再鑑賞されたのか?・・と思いました(∩.∩)
私も、ガブリエルの中性的な雰囲気に魅力
感じましたぁ~。あのデカくて白い羽ねは印象深い!

それと、ルシファーの白いスーツ・・清潔な色なの
に、そう見えない・・上品さの中に、ジアクさが
良く表現されてたような気します(^_^)v

アイマックさん、記事とはまったく関係無い
事聞いてゴメンサイ<(_"_)>ペコッ
先に、謝っておこっと(笑)
chicoさん所、イケマスか? 行っても行っても
開かないのですが・・たまに開いても、コメ出来ない
状態で・・アイマックさんのコメは入ってる
ん~分からん
返信する
Unknown (アニー)
2007-09-13 22:44:36
あれれ~、文字数が多すぎたよな、お聞きしたい事
が弾かれてる~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
返信する
アニーさん、いつもありがとねー。 (アイマック)
2007-09-13 23:59:34
あちらは幽霊ブログなものですから、ちょっとお片付けしていきますよ。
はじめたころの感想は、そっけなかったです。^^;
ガブリエルのビジュアルはかっこよくて、白い羽根は覚えてますよ

ルシファーの白いスーツも印象的だったね。
二人のバトルはおもしろかった。
キアヌはかっこいいけど、くれぐれも太らないでほしい・・・
えっ???聞きたいこととは??
文字数は関係ないとおもうけどな?
そちらにまたいくよー。
入れ違いになってしまったヾ(≧∇≦)ノ"


返信する
よく考えたら、これにもシャイア! (JoJo)
2007-09-14 23:23:07
アイマックさん、こんばんは!
シャイア君は、さりげなく大作にバンバン出演していたんですね~!

わたしも聖書の知識は乏しいのだけど、大天使ガブリエルの性悪さにびっくり(笑)!キアヌを左足で踏むシーンが印象的だったんですけど、後に左足には意味があり、敵を退治するときに左足で踏みつけるということが判明。へえ~!と思ったわたしです。エンドクレジットの後にまだ話が!?わ~見逃してる!!
返信する
豪華な配役だったのね (ちゃぴちゃぴ)
2007-09-15 15:07:22
シャイアも出てたの?

最近、悪魔・悪霊もんにどっぷり浸かってるんで

もう一度観ようかな?とこれ読ませて貰って思ってます(笑)

もうねぇ、頭が悪魔つきよ。物音だけで、霊?だもん。

困ってます。

(~-~;)



お引越しですね。ちゅうか旧宅売却みたいな感じかな(笑)

私も、どこかに引越しを考えた事、何度もあるんです。考えてるうちに、記事は増えるし…。

しばらくは、このまんま。携帯で使えないと不便だしなぁ。
返信する
ガブリエル (せつら)
2007-09-15 20:19:59
今晩は

私はガブリエルがお気に入りです。登場したシーンでかっこいい
って思った。
まあストリーはアメコミみたいで面白くなかったけど
どうやら続編が作られるようだけど今度はどうなのかな?
返信する
Unknown (shit_head)
2007-09-16 21:00:19
これはとにかくオモロイですよね。

何もかもオモロイ。

キアヌがオモロイ。

シャイアもオモロイ。

武器とかも凝っていてオモロイ。

クリーチャーも地獄の特撮もオモロイ。

全部オモロイ。

最後は驚愕した!

悪魔と天使とキアヌがカマすアホなコントの凄まじさといったら鳥肌もの。

ガムを口に放り込むキアヌで終わるラストショットはカッコよすぎ!!

傑作!!
返信する
>よく考えたら、これにもシャイア! (アイマック)
2007-09-16 23:10:24
JoJoさん、こんばんは!!
シァイアくん、子役出身だそうでキャリア長いから
結構いろんな映画にでてますよねー。

ガブリエルは、性格悪かったけど、ビジュアルはなかなか!

>キアヌを左足で踏むシーンが印象的だったんですけど、後に左足には意味があり、敵を退治するときに左足で踏みつけるということが判明。

そうなんだ~!
なんかシーンひとつとっても、意味ありげなところが多かったですよー。
エンドクレジットは確かシャイアくんがでてきたんじゃ・・・記憶がおぼろげ^^;
返信する
>豪華な配役だったのね (アイマック)
2007-09-16 23:17:13
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
そうそう、シャイアとジャイモン・フンスーも出てたんですよ~。
この手はちゃぴちゃぴさん、お得意部門ですよね^^
これ、忘れかかっているので、もう一度観ようかと思ってます。

>ちゅうか旧宅売却みたいな感じかな(笑)

もうね、まったく機能停止状態なので、空き家にしておくのも物騒だし(笑)
ケータイ使えるのでないと不便だよね。
最近は時間がなくてケータイで読むことが多くなってきましたよ~
返信する
>ガブリエル (アイマック)
2007-09-16 23:21:07
せつらさん、こんばんは!
いつもコメントTBどうもありがとう☆

ガブリエル、スタイリッシュでかっこよかったですよね。
もとはアメコミらしいですが、
どうもキリスト教の話はわかりづらいです・・
続編作られるのですか!!
またキアヌなら観たいなあ^^
返信する