小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

2007-09-16 | サ行の映画

SUKIYAKI WESTERN DJANGO(2007/日本)【劇場公開】

監督:三池崇史
出演:伊藤英明/佐藤浩市/伊勢谷友介/桃井かおり/香川照之/石橋貴明/クエンティン・タランティーノ

生き残るのは、一人だけ。

日本映画、初の試みである全編英語。
友情出演のタランティーノ以外すべて日本人、日本が舞台のマカロニ・ウエスタン!
ヤフーのレビューがあまり芳しくなかったので、期待せずに観に行きました!
乗れるか乗れないかで決まる映画。
三池監督の作品が海外にうけるのは、突き抜けていて日本映画を超えたところにあるのかな?

とある山奥の寒村、源義経率いる源氏ギャング(白組)と平清盛率いる平家ギャング(赤組)が、村のお宝をめぐって抗争を繰り広げていた。
そこへ、心に傷を負った流れ者のスゴ腕ガンマン(伊藤英明)が現れる。
彼はどちらの用心棒につくのか・・互いの思惑がぶつかりあい、戦いは激化していく・・・


冒頭、タランティーノがガンマン姿で、スキヤキを食べてるところがすでに怪しげな雰囲気(笑)


埋蔵金を狙う極道同士の闘いですね。
前半は登場人物たちがただ遊んでる感じでダラダラしてる。。
赤が平家、白が源氏というのもイメージ的に逆のような気がして、頭の中で整理がつかなかった。
木村桂乃のダンスシーンは、彼女なりにがんばっているだろうけど、痛々しくて奇妙。
誰が生き残れるか!にしては、なかなか死なないんだよな、これが(爆)
いらないシーンも多くて、中盤まではこりゃ駄目だと思った。


しかーし、桃井かおりの正体がわかった頃から、おもしろくなった。
彼女が突如変身するところは、惚れ惚れするほどカッコイイ。
英語もうまいし、さすがデス!

撮影場所は山形県の月山とか。
西部劇なのに雪が降るという設定が、日本らしい情緒を感じました。
ただ、笑えるところは笑えなかった・・・やりすぎなんだよな。。
石橋貴明にはトホホですた・・


キャストでは源義経役の伊勢谷友介がいい!
切れ味するどいカミソリみたいな雰囲気もってて、クールな美形。
主演であるガンマン役の伊藤英明は、キレまくりの連中の中では、目立たないのも当然でお気の毒・・・
まあ全体に男衆は女性にうけるタイプが多かったかしら?^^;

両親を亡くし、ひとりぼっちになってしまった子供が、最後、ガンマンに「ラブ」という台詞がジーンときた。
中盤までは愚痴ばかりになってしまったけど、キャストたちの熱演に支えられ、それなりに楽しく観られました。
ラストの北島三郎の歌もよかったよ~☆
軽い気持ちで観た方がいいですね。

甘めで
★★★★(5段階☆は0.5)

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想、待ってました! (ちゃぴちゃぴ)
2007-09-16 23:35:05
ふふ、この感想、聞きたかったの。
伊勢谷サンは、なかなかイイと聞いていたのです。やっぱ、そうなのね~。
伊藤英明は、なんも情報が…(笑)
影が薄いんだ!
やはり、タラさんは独特のオーラがあるの?
桃井さんは、納得です。
スゴイよねぇ、この設定。
主題歌はサブちゃんだし。
こういう、とんでもなさげは、とってもすきな方です。
これは、DVDで観ます!吹替えなんか付いてるのかしら?なんて、今から笑えます。
ブログペットは、調子こいて、これのコラボしてますけどね。えへへ
返信する
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-09-17 00:48:16
最後は桃井さんにイイトコを持っていかれた感じですね。ほんとカッコ良かった~
主役の伊藤くんが目立たなくなっちゃいましたね、、、
返信する
>感想、待ってました! (アイマック)
2007-09-17 19:13:24
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
待っててくれたなんて、たいした感想でもないのに(^^ゞ)嬉しいな♪
伊勢谷さんは、色っぽさみあっていいね。
伊藤英明はなあ、、主役なのに残念ながら地味だったよ。
ジャンゴは彼の名前じゃないのよ(笑)

そうだね、DVDの吹き替えはたぶん本人だろうなあ。
また印象ちがってみえるだろうね!
ちゃぴちゃぴさんのブログペット、あれかっこいいね。
私のペット、時間がなくって(またまた言い訳)まったく見てないです・・ごめんなさーい!!

返信する
>こんばんは☆ (アイマック)
2007-09-17 19:16:55
ゆかりんさん、こんばんは!
コメントどうもありがとう♪

桃井さん、一番目立ってましたね!
すんなり役にはまっていた感じしたなあ。
伊藤英明は、お気の毒な役柄だった・・
拳銃さばきはよかったよーな。
返信する
伊勢谷友介☆ (BC)
2007-09-18 22:01:44
アイマックさん、こんばんは☆
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

>誰が生き残れるか!にしては、なかなか死なないんだよな、これが(爆)

「なかなか死なんな。しぶといなぁ~。」
と私の母も言っておりました。。。

伊勢谷友介の源義経役はクールに突き抜けた演技が際立っていて良かったですね。(^-^)
ソフトな役よりもシャープな役、主演よりも2・3番手で光るタイプの役者なのかな?

サブちゃんの主題歌は最高ですね☆
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-18 22:08:17
とても期待していたし、楽しんだのですけれど、いかんせんやりすぎの部分が気になりました。
貴さんの弁慶はトホホでした(汗)
伊勢谷君はかなりもうけ役だったんじゃないかしら。
返信する
濃い味のスキヤキでした! (JoJo)
2007-09-18 22:10:19
こんばんは~お待ちしておりました、アイマックさんの記事を!!

>いらないシーンも多くて、中盤まではこりゃ駄目だと思った
わたしもまったく同じ(笑)ユニークだとは予想してたけど、冒頭シーンから、濃かったですもんね~!

でも、伏線に気づかず、まさかの桃井さんの一件で「おおっ」と驚き、その後のスピーディ展開に気づけばそれなりに楽しんじゃいました!雪が降り始めたと思ったら、次の瞬間一面銀世界といういい加減さなのに、坊やの両脇の髪が赤白に分かれて細かかったり、どこまでも不思議ワールドで、笑えました!
返信する
ぎゃ!! (エルジー)
2007-09-18 23:08:28
アイちゃん!ちわわ♪

な、な、なんすか・・・この奇天烈な映画は・・・。
タランティーノなんだね!

なんかタランティーノって「フィフスエレメント」以来、微妙なんだよなぁ・・・(かなり前からだけど)

親日ぶりもここまで来ると凄いと思うよ(笑)

タカさんも出てるのかぁ♪

えっと、ここんとこ映画観れてないっつーか、毎週「プリズンブレイク2」観るだけで精一杯っす!

そろそろこの時期お約束の「フジテレビ深夜一週間で”24”一挙大放送強化週間」に突入しそうだし。
全24話観るたびに毎回燃え尽きるんだよ~~!!!

ところで「24」の映画化はどうなったんだろう・・・。

マイケルマン監督&ジェイミー・フォックスのは観に行く予定・・・かな!

牛丼ね、三杯目は100円みたいだよ!
ゴジ松キャンペーン!
でもね、3杯食べたら太るから気をつけてね
返信する
>伊勢谷友介☆ (アイマック)
2007-09-19 23:52:24
BCさん、こんばんは!
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます☆

みんな、しぶとかったですねえ。あははは

伊勢谷友介>ソフトな役よりもシャープな役、主演よりも2・3番手で光るタイプの役者なのかな?

美形度が目立ってたし、クールで釘付けになってました。
ひとり、刀を使っていたね。
主役よりも評判いいですねえ(伊藤英明は役回り的に損でした。。)
北島三郎の歌はエンディングにはまってたし、よかったですよー。
ヒットするか?!

返信する
>こんばんは♪ (アイマック)
2007-09-19 23:56:01
ミチさん、こんばんは!
コメ、いつもありがとう♪

ほんとやりすぎなところがありましたね・・・
中盤まで、苦しかった^^;
タカさん、笑えなかったですよー。とほほ
伊勢谷友介、伊藤英明よりも断然印象が強かったです。
返信する