小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かぞくはじめました

2011-08-17 | カ行の映画

Life As We Know It(2010/アメリカ)【Blu-ray】
監督:グレッグ・バーランティ
出演:キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル、ジョシュ・ルーカス、クリスティーナ・ヘンドリクス、ヘイズ・マッカーサー

もし大嫌いな人と、一緒に子供を育てることになったら?

独身の男女が、ひょんなことから他人の赤ちゃんを育てるにことになるラブコメディ。
震災の影響で劇場未公開となってしまった映画。いい映画なので中止じゃなくて延期すればよかったのになあ。


事故死した夫婦の共通の友人だった仲のよくない男女が、子供の後見人に選ばれ他人の赤ちゃんを育てることになる。ありえないけど、あるかもしれないお話。
当然のごとく戸惑う二人。責任感から養育にふみきるわけだけど、現実は甘くない。
うんちの世話で、お互いが相手に押し付けるシーンはリアル^^;
自由気ままだった生活が一変・・子供の世話に明け暮れる毎日。
いうことをきいてくれない子供に振り回されるふたり。
仕事にも影響してきてイライラはつのるばかり。これでいいのか・・?

現実問題、子育てもお金がかかるわけで働いてるふたりといえど、そのためには夢もあきらめなくちゃいけない。優雅な独身貴族には戻れない。
心のすれちがいから二人は離れるけど、男女の間には愛が芽生えていたのです。


自分のことだけ考えていればいい生活からは得られない新たな喜び。それを分かち合う幸せ。
まあ細かいことはぬきにして、偽りの家族が本物の家族になるというホンワカさせられるドラマでした。おせっかいな隣人達も笑えます。

キャサリン・ハイグルはこういう役にピッタリ。表情が豊かでまじめなキャリアウーマンが似合います。ジョシュ・デュアメルはトランスフォーマーの軍人役のイメージが強いんだけど、マッチョなモテ男という設定がハマり役。赤ちゃんもカワイイ。
ホリーが恋心を抱く医師役のジョシュ・ルーカスは、笑顔がさわやかで好きな俳優さんです♪
いろんな映画にでてほしいなー。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (8)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
« ツリー・オブ・ライフ | TOP | SHERLOCK(シャーロック) »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-08-19 01:51:05
まだまだ暑いですね~。
私は、デュアメルさん目当てで観ました。
ルーカスさんは、最近(?)じゃポセイドンとかステルスにでてた人だよね。私、覚えられない系な俳優です。そこそこいい男なんだけどねぇ。
なんとなく話の展開は、ミエミエなんだけど、観やすかった。
日本じゃ定着してないナニーの存在は大きいね。でもって必ず、親とベッド&部屋は別だよね。そのあたりは、羨ましいところです。
こんにちは♪ (maki)
2011-08-19 09:53:17
2人が赤ちゃんをとても可愛がっている様子がみてとれて、ほんわかする作品でしたね
ラストの展開なんかはベタですが、
ソーシャルワーカーさんも面白いキャラでしたし、笑えちゃいました
ジョシュ・ルーカスさんは、私もこれを観てあらいい男と思いました(笑)確かに笑顔の爽やかな方ですね
男の人が赤ちゃんを抱いてる姿っていいものです
>こんばんは~♪ (アイマック)
2011-08-19 23:22:11
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
朝は蒸し暑かったけど、帰るときは涼しくなったような。

そうなんですよ。ジョシュ・ルーカスはなかなか名前がでてこないのね。残念なことに・・^^;
アピールが足らないのかしら。。。
ナニーのメガネっ子はいい子だったなー。
>こんにちは♪ (アイマック)
2011-08-19 23:28:12
makiさん、こんばんは!
気楽にみられるあったかな気分になる映画でした。
ソーシャルワーカーさん、意外に涙もろい方でしたね。笑
ジョシュ・ルーカスは悪い役じゃなくてよかったー。

>男の人が赤ちゃんを抱いてる姿っていいものです

大きな手にダッコはみてるほうも思わず微笑んでしまいます。
そういえばジョシュ・デュアメル、赤ちゃん落としてたね・・^^;
こんにちは^^ (ヒロ之)
2011-08-20 16:37:13
仄々としたストーリーでしたね。

もうちょっと笑いが欲しかったように思いましたが。

赤ちゃんが可愛かったです。
自分がもし、この映画の様な立場に置かれたら・・・。

絶対、人の子でも可愛がるでしょうね。
バカが付く位子供好きですからね~(笑)。
>こんにちは^^ (アイマック)
2011-08-23 12:29:53
ヒロ之さん、こんにちは!
コメント遅くなりましたー。。。
そう笑いがもう少しほしかったですね、

赤ちゃん、ほんと可愛かったです。
いや~私は赤ちゃんは抱くのも躊躇してしまうんです。笑
落としそうでコワくて。。
Unknown (kokko)
2011-08-25 23:37:39
こんばんは!
アイマックさんの感想読んで面白そうだったので借りてきました。ラブコメ久し振りだったし面白かったです(o^∀^o)
こんなにお互いズケズケ言っちゃってるけど、それでも反省するんですよね~それがあるから逆に深まるよね。

特典みたら、この赤ちゃん三つ子ちゃんなんですね。
彼に懐いてるのが微笑ましかった~(*^o^*)
kokkoさん、こんにちは! (アイマック)
2011-08-27 15:04:28
またきてくれてありがとう。
観たんですね☆
kokkoさんも楽しんでもらえてよかった。

そう赤ちゃん3つ子だってね。
うんちのシーンは笑っちゃったな。
男の人が赤ちゃんを抱いてると微笑ましくなるねー。

post a comment

Recent Entries | カ行の映画

8 Trackbacks

かぞくはじめました/キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル (カノンな日々)
予告編を観てB級テイストで面白そうなラブコメだなと楽しみにしていたら東日本大震災の影響で公開延期、ではなく中止となってしまった作品なのです。主演は『キス&キル』のキャサ ...
かぞくはじめました (晴れたらいいね~)
今日は、TV放映で「トランスフォーマー」やってた。つい、観てしまった。レギュラーでもあるレノックスのジョシュ・デュアメルが、かぞくはじめましたの主演です。トランスフォー ...
かぞくはじめました (いやいやえん)
キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル共演のハートフルラブコメ。 親友同士の親友でお互い相性の悪い男女が、遺された赤ちゃんを通して惹かれあっていくというもの。展開としてはありきたりでオチもみえちゃうんだけど、それでもこの赤ちゃんが凄く可愛くってそ...
かぞくはじめました (Life as We Know It) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 グレッグ・バーランティ 主演 キャサリン・ハイグル 2010年 アメリカ映画 114分 コメディ 採点★★ 子供が出来ると、ホント色んな事が変わりますよねぇ。夜にDVDを観ながら食べるお菓子を買いに行っても、“不意に目覚めた子供にせがまれても大丈夫なお菓...
かぞくはじめました (銀幕大帝α)
LIFE AS WE KNOW IT/10年/米/115分/コメディ/PG12/劇場未公開 監督:グレッグ・バーランティ 出演:キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル、ジョシュ・ルーカス <ストーリー> レストラン経営を夢見るホリーは、スポーツ番組のディレクターを目指すエ....
■映画『かぞくはじめました』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
フェロモンむんむんだけど、どうしてもウマの合わないチャラ男と一緒に一つ屋根の下で赤ちゃんを育てることとなったシングル女性の奮闘を描いた映画『かぞくはじめました』。 最近台頭目覚ましいコメディエンヌキャサリン・ハイグルと、ワイルドさが魅力のジョシュ・デ...
かぞくはじめました【試写会】 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:かぞくはじめました 制作:2010年・アメリカ 監督:グレッグ・バーランティ 出演:キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル、ジョシュ・ルーカス、クリスティーナ・ヘンドリックス あらすじ:レストラン経営で成功したいホリー(キャサリン・...
『かぞくはじめました』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:115分  原題:LIFE AS WE KNOW IT  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:グレッグ・バーランティ  主演:キャサリン・ハイグル      ジョシ...