小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

Disney's クリスマス・キャロル(3D)

2009-11-14 | カ行の映画

A Christmas Carol(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督・脚本:ロバート・ゼメキス
出演:ジム・キャリー/ゲイリー・オールドマン/コリン・ファース/ボブ・ホスキンス/ロビン・ライト・ペン/ケイリー・エルウィズ

未来は、まだ変えられるかもしれない・・

文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督が映像化。
最新鋭のパフォーマンス・キャプチャー技術を駆使し、実写でもないアニメでもない驚異の映像。
映画館で"デジタル3D"を観るのははじめてでしたが、きれいな映像!
主演のジム・キャリーはなんと7役、ゲイリー・オールドマンは3役に挑戦。
3Dは吹き替え版だったけど、ジム・キャリー役はもちろん山ちゃん(山寺宏一)だから安心して見れます。


金が全ての町の嫌われ者スクルージが、クリスマス・イブの夜、3人の亡霊によって改心させられていく物語。「過去の亡霊」「現在の亡霊」「未来の亡霊」がスクルージを時間の旅へと連れ出す。
知ってる人は知ってる物語。宗教じみていてどこか説教くさい。
シンプルすぎて、演出がものたらないですね・・
スリルがほしかった。


映像は素晴らしく、アトラクションを楽しむ映画かな。
「現在の亡霊」の部分はキラキラしてて、ディズニーの夢の世界そのもの。
ただ暗い画面もあって(3Dメガネのせい?)、ふと眠くなりそう。。もっと大きいスクリーンでみたかった。
ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマンは個性が強いのでパフォーマンス・キャプチャーは合うかも。

予告編で来年公開の『アリス・イン・ワンダーランド』が流れて、観客から「きれい!」の声が。
先着で「カールじいさんの空飛ぶ家」のプレミアムバッジをいただきましたよー。
3Dは優待券が使えないのが困るね・・

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokko)
2009-11-14 21:33:27
アイマックさんこんばんは!
観たいなぁと思ってます。3D苦手だから一般かな。。ありますよね?
きゃっ!ゲイリー・オールドマン出てるの!?な~んかイッちゃってる感じが色っぽくて好きです(笑)どんな雰囲気なんだろ!。
アリスの予告、ムーンウォーカー見に行った時見ました!
マイケルに浸っていたからうろたえた~(笑)
ジョニーの声‥吹き替えはいやなのでこちらも一般のとこ探そうかな。。
3Dってちょっとクラッとしません?(^_^;)
返信する
kokkoさん、こんばんは! (アイマック)
2009-11-14 22:38:10
一般(字幕)もありますよ。
3Dははじめてみたんですよー。
クラッとはならなかったけど、自分は映画見るときはメガネ着用なので、その上にメガネは鼻が痛くなった^^;
ゲイリー・オールドマン、一人はわかったけど、あとの二人はわかんなかった。笑
ジム・キャリーの7人は探すのが無理! 吹き替えの山ちゃんもすごいよ。
ムーンウォーカーの予告でアリス、やってたんだね。
3Dは字幕いれると文字がブレちゃうのかな?
返信する
こんばんは (メルセデス)
2009-11-15 00:22:29
アイマックさんこんばんは!
あ!kokkoさんもこんばんは!

ゲイリー・オールドマン…←好き♪最近はどんな映画に出てるんだろう?と思ってた。
この映画は観るかわからないけど(映画じたい観にいけるか微妙…)ゲイリーに惹かれてコメしました~。

3D疲れなかった…?

返信する
>こんばんは (アイマック)
2009-11-15 09:23:11
メルセデスさん、おはようさん!

映画、予備知識なしでみたんで、クレジットみてゲイリー・オールドマンが出演してること知りました。
CG合成されてるので面影あまりないけどね・・笑

亡霊の顔とかリアルだし大きい音とか、小さいお子さまは怖がるかも・・でもおこちゃまたち、結構いたなー。静かにみてたね。
3Dぜんぜん疲れなかったですよ。
エンドクレジットの歌がすばらしくて、オペラの人かしら?
返信する
Unknown (えふ)
2009-11-15 11:46:44
ちょっとお話は真面目で退屈しちゃいました(汗
でも一晩であの爺さんのかわりようは楽しかったです(笑
3Dもメガネの上にまたメガネなので・・・
目頭が重たくて考えちゃいます。。。
返信する
えふさん、こんにちは! (アイマック)
2009-11-15 15:56:34
私も退屈してしまって、寝むっちゃいそうでした。。
爺さん、調子よすぎにみえてしまうね。
もう少し演出利かせたらよかったの・・
3Dメガネ、メガネの上だと鼻が痛くて気になりましたよ。
返信する
こんにちは~♪ (由香)
2009-11-16 07:56:51
お邪魔します♪
映像は綺麗でしたよね~3Dで堪能しました。
でも、お話はシンプル過ぎましたね。もうちょっと深みがあると良かったなぁ~感動までいかなかったかも。

アリスの予告、ワクワクしました。楽しみですね!
返信する
>こんにちは~♪^^ (アイマック)
2009-11-16 09:37:00
由香さん、おはようほざいます。
こちらにもありがとねー。

3Dの映像、きれいでしたねー。
お話はつまんなかった。。。そう感動までいかなかったのが残念。
アリスの予告、楽しみですね~
返信する
やっぱり3Dでは (オリーブリー)
2009-11-16 20:27:46
アリス観たのね…いいな!!
私は3Dは苦手なの~アトラクションがギリ(滝汗)
だからアリスも迷うところです(ジョニーもチョットだけだろうし)

お話に深みが感じなかったね。
残念だったわ。
返信する
>やっぱり3Dでは (アイマック)
2009-11-16 21:47:36
オリーブリーさん、こんばんは!
3Dのアリス、きれいだったよ。

3Dがダメな方、結構いますね。私ははじめてだったけど、スクリーンが小さかったな。
3Dは字幕ないのかなあ。ジョニー・デップも吹き替えだったし(いつもの声優さんね)

肝心のお話は単調で・・眠りそうになりました。。
返信する