小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

秋におすすめのDVD

2007-10-01 | 映画全般
独断と偏見で選んだ秋の夜長にみたいDVDの紹介
ミステリー、ロマンスものを選んでみました。



抱擁
Possession(2002/アメリカ)
出演:グウィネス・パルトロー/アーロン・エッカート/ジェレミー・ノーサム

その愛の"秘密"は永遠に封印されるはずだった・・・
ブッカー賞受賞のA・S・バイアット著作の小説「抱擁」の映画化。
イギリス留学中の若手研究者が、19世紀の有名な詩人の蔵書を調べるうち、本に挟まれた書きかけのラブレターを見つける・・・
100年前の恋人たちの愛の軌跡を辿りながら、現代に生きる男女も恋に落ちていく。

邦題からベタなメロドラマと思いきや上品な描き方。オチも用意されています。
ガブリエル・ヤーレの音楽(英語サイトで聞けます)がロマンティック。
過去と現代が交差する物語で主要4人も役柄にぴったり!
ラストは切ない終わり方・・泣。
19世紀のファッション、風景も楽しめる繊細なつくりです。



愛してる 愛してない
A la folie pas du tout(2002/フランス)
出演: オドレイ・トトゥ/サミュエル・ル・ビアン/イザベル・カレ

あなたがバラをくれたから、私は心にケガをした。
オドレィ・トトゥの可愛いさと雰囲気に見事にだまされたサスペンスもの。
心臓外科医と不倫をしている内気で空想癖のある女の子が、一途な恋ゆえにとった行動がとんでもない事件へと発展していく・・・

1輪の花から始まる普通の恋の話のはずだったのが、途中からあれれれ???
オドレィ、怖~い。。。。(-.-;)
意表をつかれたおもしろさでした!



閉ざされた森
Basic(2003/アメリカ)
出演: ジョン・トラボルタ/サミュエル・L.ジャクソン/コニー・ニールセン

真実ほど、疑わしきものはない
二転三転、またまた四転??
誰がほんとの事を言ってるのかわからなくなる軍隊ものサスペンスミステリー。
豪雨のジャングルで訓練中の米軍レンジャー部隊が行方不明となり、7人のうち5人が死亡したことが発覚。
死亡者のなかには部下から憎まれていた教官が含まれ、生存者2名の証言もくいちがう。
2人の捜査担当者が、真相を追究していくが・・

ジョン・トラボルタって、裏と表がありそうな役がほんとにはまる。笑
まじめにみると損するかも。
まさかのオチは誰も予想できましぇん! ちと凝り過ぎな感も・・・・


それぞれオチが工夫されていて秋ならではのミステリアスな3作品でした!

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉ざされた森に (ちんぺい)
2007-10-02 22:58:05
こんばんは。

私も『閉ざされた森』に一票!

だいぶ前に鑑賞しましたが、
大物俳優が揃っていながらも、
サスペンスとして成立している作品だったと思います。

>二転三転、またまた四転??
ラストの後味もヨカッタです。
返信する
閉ざされた森 (miyu)
2007-10-02 23:14:23
は見ているのですが、
なかなか面白いサスペンスでしたよね。
オチも良かったですしね。
他の2本は未見ですが、とても面白そうですね。
キャストも好みなので、いつか観たいと思います♪
返信する
おもしろそう!! (chico)
2007-10-03 00:33:06
『愛してる愛してない』?
観てないや~。
なんかすごくおもしろそう!
レンタルリストに入れとかなきゃ!
返信する
>閉ざされた森に (アイマック)
2007-10-03 12:19:29
ちんぺいさん、こんにちは!
コメントありがとう♪

閉ざされた森、おもしろかったですねえ。
最後のオチはありゃ、誰も見破られないですよ・・
5展ぐらいあったかな(笑)
ジョン・トラボルタなどいかにも怪しい奴らだから
一段と見応えありましたね!
返信する
閉ざされた森 (アイマック)
2007-10-03 12:20:18
レビュー、あとから覗きにいきますね。
閉ざされた森、展開がころころ変わって、まんまとはめられた感じします。
誰も信じられなくなりましたよ(笑)

「抱擁」と「愛してる、愛してない」はタイプはちがうけど
それなりにおもしろいと思いますよ^▽^
返信する
>おもしろそう!! (アイマック)
2007-10-03 12:24:16
chicoさん、こんにちは!
いつも覗いてくれてありがとう♪

『愛してる愛してない』は怖い映画だよ~
オドレィ・トトゥはアメリっぽいけど、実は・・・
お暇な時でも観てね!

返信する
あらっ! (ちゃぴちゃぴ)
2007-10-03 21:44:22
この前、雑誌をみていたら、アーロン・エッカートがモルモン教なんで、婚前交渉をお断りでグゥィネスをふった話がでてた。
この映画が縁だったのかな?
なんて、笑ってしまった。
そんなカタさが、また好感度UPしてしまった(爆)
閉ざされた森は、凝ったオチでしたねぇ。
そこまで、考えなかったよぉ。
オドレィのは、観てないわん。

最近、オカルトや鮮血もんやエロが多いような私です…。
返信する
Unknown (shit_head)
2007-10-03 21:59:28
僕はモルモン教徒じゃないけど、婚前交渉ダメです。
それは、心が純だからに違いないです。
ホント僕はスバらしいです。
アイマックさんも安心して付き合えますよね。
もし、アイマックさんが婚前交渉したいのなら、話は別ですけど。(笑)
ガンバリますよ!(何をだよ!)

そんなことより、「閉ざされた森」ですけど、傑作でしたね。

「こうでした。いや違う。実はこう。いやそれも違う。ホントのところはこうでした。それも違って、ホントのホントはこうなんだぜ!」

みたいな映画。

ドンデン返しすぎ!!

ビックリしすぎて死にそうになりました。
返信する
>あらっ! (アイマック)
2007-10-03 23:21:53
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!

>アーロン・エッカートがモルモン教なんで、婚前交渉をお断りでグゥィネスをふった話がでてた。

そうなの??
グィネス、かわいそう^^;
アーロンさんはモテ男にみえるから、ふってばかりいるのかなあ。
抱擁の彼もタフですてきな男性役でしたよ。

閉ざされた森はみなさん、評価高いですよね。
うん、あのオチは誰も考え付かない!

オカルトやホラーはみなくなったな。
野球でドキドキハラハラしてるから、のんびりしてるものが観たいかも。にゃは(笑)
返信する
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2007-10-03 23:27:55
なぜに婚前交渉の話に発展するのか!笑
いつまでも純粋な心でありたいね。
愛があれば関係ないか^^

「閉ざされた森」、評判いいですよね。
このオチを分かった人は誰もいないでしょう。
しかし、よく考え付いたなあ。
時間がコンパクトなところもよかったね☆
いつもコメントありがとね~
返信する