小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ブルーノ 完全ノーカット版

2010-09-06 | ハ行の映画

BRUNO(2010/アメリカ)【DVD】
監督:ラリー・チャールズ
出演:サシャ・バロン・コーエン/グスタフ・ハマーステン

突撃実践ドキュメンタリー
「ハリウッドでセレブになるには!?」


『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のサシャ・バロン・コーエンによるシニカルコメディ。
ボラットよりも不謹慎、笑っちゃいけないんだろうけど、大笑い。。
サシャ演じるオーストリア人でゲイのファッションレポーター“ブルーノ”が各地で騒動を巻き起こすお話。


人によっては不愉快、誰にでもオススメはできないんだけど、前作のボラットより笑えた。
ブルーノの夢はセレブになること。ハリウッドに行き、あらゆる手段を試みるが、みな失敗。
ここまでやるか!というゲイネタは、凄いな。^^;
ハリウッドのセレブを真似て養子をとってみたり、有名になるにはストレート(異性愛者)にならなければということでゲイを毛嫌いする人たちに突撃取材。モラルを無視した行動にみなさん、マジで怒ってる、、
元大統領選候補やイスラム過激派まで取材していてハラハラしちゃうね。
あいかわらず身体はってます。

ミラノコレクションや空手シーンは爆笑!
ボラットで顔が知れたから、どこまでほんとかわからないけれど、こういう表現の仕方もあるんだということかな。
タブーを笑うというのは日本じゃなかなかできないよね。

ちとやりすぎな感じもあるけど、ラストの豪華アーティスト達には驚き!!
よく集まってくれたよね。
訴訟も起きてるけど、ここまでやるサシャ・バロン・コーエンって凄いかも。
完全ノーカット版ですが、劇場版はどこがカットされたんだろう?? ヤバいシーンが多すぎてわかりません。。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-06 22:41:59
これは勧められないよね~。
人によっては人格疑われそうだし。^^;
あら、劇場版はカットされてたのか?!どこだろう?
いずれにしてもね、彼が刺されないことをマジに祈ります。(苦笑)
返信する
KLYさん、こんばんは! (アイマック)
2010-09-06 22:51:45
誰にでもすすめられないですよね。
おもしろかったというと、品性疑われそうで・・^^;
劇場版はどこをカットしたんだろうね。

>いずれにしてもね、彼が刺されないことをマジに祈ります。(苦笑)

サシャ、ボディガード雇わないとね。笑
返信する
完全版なんてあったのね (ituka)
2010-09-06 23:59:51
劇場公開ではいくつかのシーンが映倫に触れたのかも(爆)
空手のシーンはどんなんだろう?^^

ワタシは本作がサシャの初体験だったので『ボラット』?『ポラット』?
これの内容に興味津々なんですよ~^^
って、ある意味、怖いもの見たさだったりして^^;

“完全版”で思い出したけど、『アバター完全版』って劇場公開するみたいね。
来月の楽しみが増えました!(笑)
返信する
観たのね! (ちゃぴちゃぴ)
2010-09-07 00:54:23
私、(ひそかに)はりきって借りに行ったのに、置いてなくって!
ボラットは置いてたのにっ★
DISCUSで借りま~す。
ますます、私と相性の悪いレンタル店ですよ。
返信する
アイマックさんへ♪ (mezzotint)
2010-09-07 00:54:27
アイマックさん
今晩は☆彡
わあ~観られたんだ!ホント観た人、探し
まくったけど、、、。無茶苦茶少ない(笑)
品性疑われるかもしれませんが、
個人的には物凄く面白かったです!
まさに命知らずとはこの人の事。
私生活もこんな感じなのでしょうか?
アイラは何処に惚れたのか、マジ知りたい
ところです。完全ノーカットですか。
どこだろう?もう一度観てみようかな。
返信する
>完全版なんてあったのね (アイマック)
2010-09-08 12:14:27
itukaさん、こんにちは!
劇場公開の部分はどこがカットされたのか気になりますよね。
なんとなく前半部分じゃないかなと思うんだけど^^;
『ポラット』のほうがまだ観やすいかな。
『ポラット』は吹き替えでみたんだけどこちらも笑えるよ(サシャの声は山寺さん)
『アバター完全版』、どんなシーンは追加されてるのか興味ですよ~
返信する
>観たのね! (アイマック)
2010-09-08 15:13:59
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
これ置いてなかったですかー。
うちは3本あったけど、誰も借りてなかったよ^^;
ブロガーの人も観てる人、ほんとに少ないの。
みられたら感想聞かせてね!
返信する
mezzotintさん、こんにちは! (アイマック)
2010-09-08 15:20:37
ホント、この映画観た人少ないよね。
私もこういう系統はスキなんですよ。
あからさまに言えないけれど。笑
サシャさんはスウィニー・トッドに出てたけど、あの時も存在感あったなあ。
完全ノーカットといっても、半分以上はカットされても仕方ない場面ばかりだね。^^;
返信する
大好きです。 笑 (rose_chocolat)
2010-09-09 05:30:15
こういうの。^^

これ、上映館が少ないのでスルーかと思ってましたが、
「roseさんこういうの好きですよね!?」と
誘われてしまいました(爆)
そうじゃなかったらわざわざ行かなかったかも。。。!?
でも観てよかった(という感動でもないような気もするが。 笑)
返信する
>大好きです。 笑 (アイマック)
2010-09-09 12:28:46
rose_chocolatさん、こんにちは!
私もこういうのスキですよ。
ボラットがイケる人は問題ないと思うんだけどね。
ボラットみて不快か怒ってた人はまずこれ観ないな。^^;

>でも観てよかった(という感動でもないような気もするが。 笑)

あはは、私もみてよかった。笑
劇場でみんなで笑いたかったな。
返信する