こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

夏の100曲 : アリ・トムソン 「恋はリズムにのって」

2020-08-23 08:00:00 | 音楽帳


エア・サプライを知った同じ1980年。
夏にはこんな風のようにさわやかな一曲もヒットした。


■Ali Thomson  「Take A Little Rhythm」'80■

疲れ果てて 気が滅入ったら
そして 人生って何だろう?って思った時は
そう例えば
夢に破れて 落ち込んだ時には
独り腰をおろして
ただ 音楽に身をまかせなよ

リズムに合わせて
リズムにのって
ほら あの甘く優しいメロディを
君の心に注ぎ込むのさ

誰もかれもが キチガイじみてきて
空気を満たすのは騒音と暴力ばかり
痛みの走る身体 荒れてしまった心

そんな時には
リラックスして
ただ音楽に耳を傾けなよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の100曲 : エア・サプライ... | トップ | 夏の100曲 : ジョニ・ミッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事