こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

Ryan Paris 「Dolce Vita」'83

2009-07-11 08:31:57 | 音楽帳


おはようございます。

6:00に起きてしまいました。
めちゃめちゃしんどいのですが、様々な薬(ヤク)をビールで呑んだら、カラダが楽になりました。

8:00納豆そうめんを作って食べたところです。

***

今週は、何とか平日に仕事を終わらせようと頑張ったのですが、またもや時間切れ。
いろんな宿題を残した状態で、23:00過ぎに仕事場を出る。
来週は会議の山だし、その準備完了出来ず。
あ~。困った・・・・。

23:22発の電車に乗る。
帰ると、0:20.
それから、ビールを呑み出し、結局3時頃寝たのですが、朝6:00に起きてしまった。

***

今日、紹介するのは、1983年ごろ、土曜の深夜3:00にFM東京でやっていた「FMトランスミッション/バリケード」という、NEW WAVE少年のための、どこでもかからないアンダーグラウンドな音楽ばかりをかけてくれていた番組で、テープに録音した中の曲。

当時は、イギリスなどのテクノ系の人が作った曲だと思っていたが、その正体は不明なまま、今を迎えてしまったが、最近、YOUTUBEで、そのライアン・パリスなるものを見たが、バンドではなく1人の男性で、正装をしたカッコウで、ミラーボールの回るステージで、キラキラした衣装を来た田舎のおじさんのオンステージという感じで、ヒジョーーーーーにショック!を覚えた。

まあ、自分に取って大事なのは、ただ、耳だけから入る「音」そのものが大事なので、絵や映像にだまされるつもりもなく、今もこの曲は大好きなのだが。

よく、高校の疲れで(今、考えれば)既にウツをわずらっていた自分だが、よく晴れた土曜の朝には、この曲を聴くと、ピコピコはねるかわいい音が、日差しとあいまって、イイ気分になったものです。

ええ~、曲やなあ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細野晴臣   「はらいそ」\'78 | トップ | トーマス・ドルビー 「Budap... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事