こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

便秘との闘い2

2009-01-26 23:36:23 | 雑記帳
すっかりきたない話になってしまったが、当事者である自分は真剣なのだった。

今日は、いつもの通り、朝は一杯のお茶で済ませる。
寝起きの便意は全くない。
しかし、カラダはおもだるい。

4日ぶりに乗る満員電車で我慢。

昼ご飯は、天ぷらそばにした。
おそばは消化に良いし、便には一定の潤滑油としての「油」が必要だから。
食べると汗だくにはなるものの、便意には結び付かない。

午後も座って仕事。営業なら歩くのもあるが、今はなかなかカラダを動かさない。これも便を固めてしまう一因かもしれない。

~夕方~夜と、時間は過ぎるが一向に便意は全くやってこない。
仕方なく、試しにウォシュレットに座ってみるが変化なし。
何も出ないのに、トイレに座るは空しい。

***

21:40仕事はキリが無いものだが、切り上げて帰る事にする。
すると、腹部膨満感があって、腹にガスと食物が溜まっているのが感じられる。
少々胃も痛し。
昨日から、腸を動かすクスリと粉の乳酸菌を飲んでいるのだが、効果を発揮出来ていない。

今夜、帰宅後の夕食と便秘体操がカギである。

今夜は、ショップ99で焼き芋でも買うかな・・・。
と思っていたら、焼き芋は売り切れ。
仕方なく、白菜・ネギ・しいたけを買って帰る。

***

TBSラジオ「アクセス」を聞きながら、
23:00ナベを作る。

大豆・白菜・ネギ・しいたけ・わかめ・じゃがいも・お餅を入れて食べる。

屁は出るが、それだけ。

んんんん・・・。
今日は、少々気持ち悪くて、たばこも5本程度しか吸っていない。
カラダには良いのであろうが。

明日、朝に期待しよう。
まあ、膨満感に拠る痛みがなければ、今日は良しとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘との闘い | トップ | 吉田戦車  「はまり道」\'94 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事