こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2015年12月17日 木曜日 「The Elements Of King Crimson Tour In Japan 2015」

2015-12-18 00:58:57 | 音楽帳

エイドリアン・ブリューが居ないしな。。。そんなたわごとは実に”たわけ”だった。
想い余った末、わだかまることに耐えかねチケットを取ったキング・クリムゾン追加公演。
渋谷・オーチャードホール。聴くことだけに夢中で、とても2時間半が経ったとは思えなかった。

コアな人がどう言おうが構わないが、私にとってこれほど素晴らしい演奏はなかった。
そんな唯一無二のチューンを聴けたことに、なによりものひたすらの感謝。
さすがはフリップ先生とその仲間たち。全演奏パーフェクトな様に、いやいやなんとも。。。

ずーっとここ数週間mp3プレイヤーにしのばせて聴いてきたクリムゾンの作品たち。
今朝も作品「レッド」に始まり、肉眼と耳で聴いた「レッド」、その帰り道も再び「レッド」を聴いた。

”何がどう”などまとまらぬまま、帰ってもひたすらクリムゾンを聴いているうちに、深夜になってしまった。”何がどう”は、この”混乱”が収束しうるならば書いてみたい。

■King Crimson 「Red」1974■



子供だましの音楽はしばらくの間聴けそうにない。
音楽は遊びじゃねえんだよ、と音そのものが無言で突き付けてくるやいば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月15日 火... | トップ | 2015年12月18日 金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事