kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

花粉(かふん)

2020-07-17 14:20:38 | 接写と拡大撮影

 自作広角レンズ


 引き伸ばしレンズ、リバース

 雨が続き、庭の草が繁茂している。
草取りを30分し、本を少し読んむ。すぐに20分ほど眠ってしまう。
その繰り返し。体力がなくなったものだ。
本を読み始めてすぐに眠るのは、頭脳力もなくなっている。

 本の題名は、「人類と気候の10万年史」ブルーバックス。
湖の底に堆積している花粉から、過去の気候を明らかに
するという内容である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 耕作放棄地 | トップ | ハエ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2020-07-17 16:34:16
アリのお尻ってこんなに大きかったのですね。
重たいだろうなぁ~
返信する
natu さん (kmitoh)
2020-07-17 19:30:18
 natu さんのところ、コメント受けつけていなかったので・・・。
 私の故郷、福島もモモの産地です。
いまはない路面電車が市街地を離れると、
かなりの距離モモ畑の中を走っていました。
 窓に枝が当たるほどでした。
返信する

コメントを投稿