きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

5/7(金)ペース走、スピード練習

2021-05-07 15:15:32 | トレーニング
本日も時間が取れましたので練習しました。

疲労蓄積気味ではありますが、中1日のランオフ後と言うことでスピード練習です。1Kアップ後、ペース走をやりましたが、3Kでギブアップ。このまま終わることもできないので、ジョグの後、1Kダッシュで3:40。

その後、キロ4分切りのペースで2Kほどペース走。



本日の練習では、スピードの出るフォームを意識しての練習でした。キロ4分でも、結構一生懸命やらないと出ない状況なので、まだまだフォームと体の動きを効率化していく必要がありますね。このキロ4分のペース走は、少しずつ距離を伸ばしていく練習をやっていこうと思います。

今月の走行距離 68キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿