今回の報告は7月6日(日)に開催されたクラフトフェア河内長野です。
この橋を渡ると今回の会場花の文化園があります。この川の名称は石川で橋は宮山橋だそうです。木工木楽屋は2012年10月に開催された時に出店しています。
(2012年10月のブログを見る)そのときは2日のイベントだったのですが2013年4月からは毎月の第一日曜日に開催されています。名称もクラフトフェア河内長野になっていました。
前回出店した時にはのぼりはなかったのですが
この秋にハイエースの後ろの空き地に道の駅が出来るそうです。ただ今工事中です。
会場の花の文化園入り口付近にも 前日の昼ごろにはなかったのですがいったい誰がこれらののばりを立てたのでしょうか。(たぶんK氏でしょう)
今回の木工木楽屋のブースです。
本来はイベント広場で皆さんお店を出されるのですがこの日は会場横にある展示会や講習会が開かれる建物が空いておりみなさん建物の中での出店です。
建物の中の出展者の皆様です。
参加させていただいて
木工木楽屋は早くから出店の申し込みはしていたのですがブログにもあるように尿路結石になり頑固な石でいまだにでてくれず直前まで出店するか悩んでいましたが6月のイベント2つキャンセルしましたが健康保険証を持参しての参加です。
ここ花の文化園は植物園なので大きいイベントがあったり○○の花が咲きましたなど新聞やラジオ・テレビでニュースが流れるとお客様は多いのですが今回は・・・・・・でした。ただ出展者にとってはブース横まで車が入れるので搬入・搬出は大変楽です。園内には食堂もあります。ゆっくり のんびりクラフト市を楽しむ方には最適のイベントです。そしてこのイベントの窓口(主催者かも)のK夫妻が親切で良い方です。(決してお昼にアイスコーヒーをいただいたので・・・ではありません。)8月は暑くあまり知恵の輪に挑戦していただけないのであまり出店しないのですが体調が良ければ土曜日はカメラと三脚をもって花の撮影・翌日はクラフト市参加 と考えています。クラフト作家の皆様一度出展してみては。出展料1,000円です。