kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

西武、最下位ロッテを圧倒する11得点&西口10勝到達!

2011-10-12 23:10:42 | 野球・埼玉西武ライオンズ2011
チ  ー  ム 
千葉ロッテ

埼玉西武

11

【責任投手】
○西口10勝7敗

●小林1勝5敗

【本塁打】
井口9号(ロ)、中村47号(西)、浅村9号(西)

【戦評】
昨日はダルビッシュに手も足も出ず痛い完封負けを喫してしまったライオンズ、ダルとは西武ドームでの最終戦で再び対戦するので、その前の試合までにCS進出を決定させたいですね。先発は6年ぶりの2桁勝利を狙う西口と小林。
試合は帰宅後4回裏途中からTV観戦。

西口は初回に井口に先制ソロ本塁打を浴びるも、1回裏にナカジのタイムリーと中村の2ラン本塁打であっと言う間に3-1と逆転。中盤の4回裏、フェルのタイムリーに浅村の3ラン本塁打で4点を加えて一気に7-2と大量リード。



フェルは5回にもタイムリーを放ち、浅村共々この二人は10月に入ってから打撃好調なのは心強い。この間、西口は大量点に守られ6回3失点で降板し、7回からは岡本篤-ミンチェ-牧田を1イニングずつ投入し逃げ切った。
西口は今日の勝利が6年ぶりの二桁勝利でチームに取っても今季初の二桁勝利投手となった。西口は二桁勝利達成で出来高契約を締結していて、噂によると年俸との同額6千万円を手にすることになりそうだ。

CSを争うオリは、京セラドームでハムと対戦、ハムは延長で勝ち越しチャンスを作るも結局引き分けに終わった。これで再びゲーム差は1となって、引き分け数も残り試合数も同数となった。

西武は2日間試合が無く、次は週末の楽天戦とSB戦が待っている。楽天戦は岸-田中、SB戦は菊池-摂津の先発が濃厚なので先発投手の踏ん張りと打線の援護が求められる。


時計