Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

スーパー熱帯夜

2010年08月20日 | 最近、思うコト

毎日、ハンパなく暑い日が続く・・。

微妙に増殖している我が家のベランダのグリーンも、洗濯物の陰で、かろうじて日差しをしのぎつつも、かなりのグロッキー状態・・。

 

外置きの洗濯機も強烈な日差しにマイコンがやられたか、最近、脱水の具合がおかしい・・。

(単なる寿命かな・・?

 

全国でも、熱中症で亡くなってる方は100人を越えるそうだ・・。

ところで、最低気温25℃以上の夜を「熱帯夜」と言う。

まあ、これはよしとしよう。

 

―が、先日、TVの天気予報で聞いて、はじめて知ったのだが、最低気温27℃以上の夜を「スーパー熱帯夜と言うのだそうだ・・。

 

誰かが言ってたが、決して「熱帯夜」とゆー名のスーパーではない。

その場合、

 

「スーパー

 

・・とゆー発音になるが、「スーパー熱帯夜」の場合、

 

「スーパー

 

・・となる。

 

「スーパーマン」の「スーパー」と同じだ。

(どっちでもえーわ・・

 

 

空には見事な入道雲・・。

今夜もスーパーな夜なのかなぁ・・。

 

―ん?

よく見ると・・

 

ゴリラのガッツポーズ!(笑)

 

・・いやー、脳ミソとけそう・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんの)
2010-08-22 22:16:17
ゴリラのガッツポーズ
かなりわろた
返信する
いや~ (きんと)
2010-08-23 07:47:18
うけてもらえて何より。

しんの君は純粋やねぇ・・。
返信する

コメントを投稿