Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

御守刀

2010年08月21日 | 食玩など

先日、友人が誕生日プレゼントのお返しといって贈ってくれた御守刀

お子さんが剣道をやってて、試合で行った日本武道館で売ってたそう。

墨で書かれた「日本武道館」の文字がシブイ。

 

15cmほどの小さなものだが、ちょうど『剣の天地』を読んでた最中だったので、なんともタイムリー・・と思ってしまった一品。

(カテゴリー/格闘技:『剣の天地』参照http://blog.goo.ne.jp/kinto1or8/e/651466eb6ae5974160ea3a67ca3eb0ff

 

最近、また別の友人が居合をはじめて、模造刀を振り回してるのを見てるので、余計に日本刀、欲しいなあ・・なんて思ってたりしてたので、玩具とはいえ、結構テンションあがってしまった。

 

こう見えて、自分も昔、剣道をやったコトあるのだ。

(ま、言うても中1の1年間だけだけど・・

 

その反対側には「御守刀」と書かれた金のシールが光る。

 

ちゃんと鞘から刀身を抜くコトが出来る。

ステンレス製だが、なかなかリアルなつくり。

刃引きしてあるので、実際に斬るコトは出来ない。

 

「侍」になれ!・・てコトなのかのお・・。

 

あのな、男っていうのはな、サムライなんちゃうのん・・?

 

サムライソ~ウル

 泣き出しそ~うでも

 サムライソ~ウオ~!

 エイ・エイ・オ~ウオ~! 

          

             byウルフルズ「サムライソウル」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖地。 (トーマス。)
2010-08-22 00:05:53
 あ、どうも。こんばんは。「日本武道館」
シビれます。
返信する
いよいよ (きんと)
2010-08-22 19:36:06
明日ですね。

よろしくです。
返信する
Unknown (一本背負い投げ!)
2010-08-23 09:38:21
楽しんで下さい
返信する
弾丸トラベラー (きんと)
2010-08-23 23:17:18
広島編でしたね・・。

めっちゃハードスケジュールでした・・。

まあ、でも、その分、満喫できたとは思いますが・・。

またトーマス。とGNしながら土産話を聞かせてもらってね。
返信する

コメントを投稿