I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

小さめの麻ひもバッグ

2006年07月05日 | 手作りのお話

               麻ひもバッグに観葉植物を入れて

3つ目のバッグが完成しました

              
               ちょっと小振りの麻ひもバッグ完成♪

              
               側面

              
               底 

今回のバッグは長編みと細編みを組み合わせて作りました。私にこの島で磯遊びを教えてくれたnaoへのプレゼント用に作ったものです。小さめのバッグをご所望だったので、最初に作ったバッグよりもワンサイズ小さくしました。

              

このバッグも100均の麻ひもで編んだのですが、細編みだけで編むよりもこちらの編み方で編んだ方がしっかりとした形になるようです。編み目がちょっと複雑なので、時々目を飛ばしてしまっては一段解いてやり直し、なんてこともありましたが、また一つ新しい編み方を覚えることができました

              

バッグとして使うのもいいけど、天然素材の麻ひもバッグは、観葉植物を入れたりドライフラワーを入れたりしてお部屋のインテリアにしてもgood!ナチュラルなインテリアがお好きな方にはオススメです

さてお次は何を作ろうかな?
雨が降り続く限り、私の編み物をする手は止まりません


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね~(^o^) (金太郎)
2006-07-06 12:18:20
こんにちは

久しぶりですねなかなか投稿できずにゴメンナサイ

それにしても、ホントに手が器用ですねびっくりです

私も少しは見習わないと
返信する
お久しぶりです (kero-kero)
2006-07-06 22:38:40
>金太郎さん

昔からこういうことするのは好きだったんです

やり始めたら止まらなくて、毎晩夜更かししちゃってます

また新作ができたらアップしますね!

返信する

コメントを投稿