I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

ロタ・ブルー Rota Blue

2006年03月10日 | 海外のお話

               guata beach

ロタの海は本当にきれい見ての通り、どこまでもどこまでも透き通っています。メインストリートの側にあるビーチでは時々空き缶などのゴミを見かけましたが、少し入ったところにあるビーチには空き缶なんて一つも落ちていません。人が入らないとこんなに美しいのです。

              

この海の色は「ロタ・ブルー」と言われ、世界でも屈指の透明度を誇っています。ダイビング・スポットとしても有名で、ロタを訪れる人の多くがダイビングを目的にやってくるそうです。私のように泳ぎもせず島中を巡る人は珍しいとか。私も泳げたらやってみたいんですけどねー、どうも泳ぎは苦手で…。「泳げなくても大丈夫!」って誘われたこともあったんですけど、やっぱり自信が無くて断念しましたでも、一度はマンタと戯れてみたい!美しい海に潜ると人生観が変わるそうですよこんなに美しい海だったら海中で生活する魚達も美しいんだろうなぁー

              
               tweksberry beach

              
               swimming hole

              
             teteto beach

4つのビーチの写真を載せてみましたが、珍しかったのはswimming hole。一部淡水が湧いていて海水と混ざり合っているのだそう。ここの水がまた素晴らしくきれいうーん、やっぱり今年の夏は本格的に特訓しようかな…。

みなさんはスキューバやシュノーケリングの経験ってありますか?人生観が変わるような経験をされた方、是非お話を聞かせてください♪
泳げないカエル、kero-keroでした


コメントを投稿