I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

人面虫!? Man Face Beatle

2005年12月29日 | 海外のお話
みなさん、これ何に見えます??

私にはお相撲さんの顔にしか見えません(笑)なかなかキュートでしょ??

実はこれ、昆虫なんです。シンガポールの最南端にあるセントーサ島のバタフライ・パークで発見しました。あまりにもユニークだったので、思わず接写モードで撮影してしまいました英語名はMan Face Beatle。まさに「人面虫」です。この写真は標本ですが、動いている姿はもっとキュートです。

このバタフライ・パークには、幻の蝶として知られている青い蝶ブルーモルフォをはじめ(『天国の青い蝶』という映画にもなりました)、世界中の蝶を見ることができます。蝶のさなぎがまさに羽化しようとしているところも見ることができるんですよ!昆虫好きな人にはたまらないステキな所です。昆虫が苦手な人には…ちょっときびしいかも…

This is the picture of a kind of insect. When I found it at the Butterfly Park in Sentosa Island, I thought it looked like a Japanese sumo wrestler's face! The name of this insect is "MAN FACE BEATLE." It has very unique design on its back. Can you imagine it moving around? It's very cute!

There are lots of specimens of butterfly from all over the world including Blue Morpho in the Butterfly Park. You can also see the moment a butterfly emerging from a chyrsails. If you are interested in insect, you will certainly have a great time in the park!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (nene)
2005-12-30 18:58:26
ユニークな模様ですねぇ。



でも私には『変な模様のでっかいカメムシ』

にしか見えない・・・





返信する
確かに… (kero-kero)
2005-12-31 12:20:53
nene様

カメムシに似てるかも…take様のコメントも聞きたいなぁ
返信する
Unknown (いじゅ)
2005-12-31 22:03:06
あぁいつみてもキモイ



勘弁してください
返信する
2006年に突入! (kero-kero)
2006-01-01 11:39:53
みなみな様

あけましておめでとうございます



早いものでもう2006年になってしまいました。来年はkero-keroも三十路でございます。信じられません。しかし、人生まだまだこれからです。今年もいろんなことにチャレンジし、飛躍の年にしたいと思いますこのブログもどれぐらい続くかわかりませんが、できる限り続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします



いじゅ様

そういえばいじゅ様も昆虫が苦手でしたねかわいいと思っているのは私だけでしょうか・・・
返信する
Unknown (いじゅ)
2006-01-01 23:29:21
あけおめ

とうとう2006年始まっちゃいましたね

20代最後の年をどう過ごすか、ワタクシも考えております



お互いよい年でありますように





チビが大きくなったら

昆虫・・・取って帰ってくるのかと思ったらイヤになる今日この頃です

どこがかわいいのぉぉぉぉぉ
返信する

コメントを投稿