天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

スマホとガラケー

2015-11-10 20:30:00 | 日記・エッセイ・コラム

世の中、スマートフォン(スマホ)全盛で従来の携帯電話(ガラケー)は肩身が狭いですね。
ただ、私の世代ですとまだガラケーの割合が多いようです。

スマホに乗り換えたい気持ちはあるのですが、わが家の大蔵省(今は財務省)からは費用の面でOKが出ません。
確かにスマホは便利でしょうが、それほど不自由というほどではないし・・・。

スマホには囲碁のアプリもいろいろとあるようですが、棋力アップにはどうでしょう?
入門レベルでは有効かもしれませんね。

パソコンやDVDなど棋力アップのソフトが多数ありますが、期待通りにはなかな・・・。
活字の棋書を地道に学ぶのが王道のようです。

それにしても「ガラパゴス携帯」というネーミングはドーモ・・・。

    ◇   ◇

1年前の記事(2014-11-10):日中囲碁団体戦2014/風鈴会

コメント    この記事についてブログを書く
« 第34期女流本因坊戦第3局/謝... | トップ | 群馬県【第2回小・中学生囲... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事