天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

本のリサイクル

2021-07-16 21:00:00 | 本と雑誌

先日、本棚を整理し30冊ほどをブックオフに持ち込みました。
ただ囲碁関係の本は、まだ手放す気分でなく・・・。

査定の結果、買い取り額は購入額の10%程度でしょうか。仕方ないか・・・。
話題になった本とか、発売日が近い本は高めと思いましたが、そうでもなくマニアっぽい本が高いようでした。

一方、販売している本を眺めていたところ「ヒカルの囲碁入門(実戦編)」を見つけ購入。新品定価(1,200円+税)が200円、状態も良く、「こども囲碁教室」で利用できると思いました。
この本は裏面に名前シールを剥がした跡があり、10年ほど前に「こども囲碁教室」で希望者を募り、10冊ほど購入した本のようでした。
当時購入した生徒は今も囲碁をやっているでしょうか? 不思議な巡り合わせでしたね。

     ○ ● ○

1年前の記事(2020-07-16):昼食事情/のり弁当

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ヨセが甘いということは人... | トップ | 第46期碁聖戦第3局/2連勝で... »

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事