天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

熊本復興城主になる

2017-04-25 20:30:00 | 日記・エッセイ・コラム

熊本在住の弟から「熊本城主証&城主手形」が送られてきました。
私の名義で熊本城復興の寄付をし、その感謝のお礼のようです。
城主の特典は熊本市の施設無料入園、熊本県物産館・協賛店の割引が受けられるそうですが、熊本まで行く機会は・・・。

城主といえば「大河ドラマ・女城主直虎」。
あまり知名度のない主人公だけに視聴率が心配でしたが、まずまずの序盤でしょうか。
大胆な直虎の言動に喝采するファンも多いかと・・・。

我が家もいつの頃からか女城主に実権を握られてしまいました。
当初は「関白宣言」だったのですが、やがて「関白失脚」から「かかあ殿下」「女城主」に・・・。

     ○ ● ○

1年前の記事(2016-4-25):井山七冠フィーバーいつまで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 第55期十段戦第4局/井山防衛... | トップ | 高崎経済大学で囲碁授業 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事