天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

記録的な大雪にマイッタ!(2)

2014-02-17 18:43:08 | 囲碁

遅配気味の新聞を見ると、群馬県内の大雪被害は甚大のようです。
停電などのライフライン、農作物被害、交通渋滞、学校の休校、スーパー・コンビニの品不足など想定外の事態に困惑しています。
わが家の被害総額も、前回試算プラス屋根の修理が加算されそうで悩ましい・・・

住居周りの「雪かき」も3日連続で筋肉痛の状態、車はまだ雪に埋まっており明日も「雪かき」か・・・
北海道や東北など、雪対策で苦労されている方々の気持が少しは分かった気分です。

    ◇   ◇

学校の休校で小学校・囲碁クラブは中止、車で行くのは不安に思っていたので一安心でした。
生徒は思わぬ休日に喜んでいるのかな? 親は大変ですが・・・

「こども囲碁教室」は2週連続雪の影響で中止、囲碁頭脳が鈍くなるのでは・・・

Ooyuki20142

コメント    この記事についてブログを書く
« 記録的な大雪にマイッタ!(1) | トップ | 2013年賞金ランキング/井山... »

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事