天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

水上・天神平散策

2018-08-30 21:00:00 | ハイキング

先週(8/26)、水上・天神平に行ってきました。
孫娘の夏休み最後の思い出になればと当日朝、急遽行くことに・・・。

以前、天神平を訪れたのは20年以上も前でしょうか。その頃、ロープウェイでずいぶん待たされた記憶があります。今はゴンドラも新しくなって、スムーズに山頂に行けるようになりました。
それにしてもゴンドラ、リフトの往復料金は結構かかり・・・。

天神平では観光客、登山者などが 【風光明媚】 な山岳風景を楽しんでいましたね。

景色を見ながら、北アルプスなど三千メートル級の山にチャレンジしたいと思いましたが、体力がイマイチ・・・。

昼食は、女房殿の知り合いが店主のそば屋へ。ただ、お店は行列待ちの状態、遠くから来ているお客さんももいるようで・・・。

1時間ほど待ってやっと「そば」にありつけましたがドーモ・・・。
お店の繁盛はPR方法が上手くいったのでしょうね。

     ○ ● ○

1年前の記事(2017-08-30):名人戦七番勝負開幕/「高尾×井山」頂は譲らない

コメント    この記事についてブログを書く
« 第64回アマ本因坊戦全国大会... | トップ | 玉村町囲碁会/月例会(2018/... »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事