天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

NHK朝ドラ/花子とアン

2014-05-03 21:57:57 | テレビ番組

朝ドラ「花子とアン」の視聴率はトップをキープ、「あまちゃん」「ごちそうさん」に続き絶好調のようです。
初回の週は「おしん」のような雰囲気でドーモと思ったのですが、回を重ねるうちに人間模様の面白さが出てきましたね。
これから「戦争、関東大震災」など時代の荒波や、「恋愛、結婚」など波乱の人生が楽しみです。

出演者では寄宿舎の寮母役、浅田美代子がいい味を出しています。
浅田は1970年代の伝説的ドラマ「時間ですよ」デビュー、「赤い風船」というヒット曲もありました。
天然ボケ系のアイドルでしたが、変わるものですね。

 「赤い風船」 

唄:浅田美代子 作詞:安井かずみ 作曲:筒美京平

♪ あの娘はどこの娘~ こんな夕暮れ~
  しっかり握りしめた~ 赤い風船よ~

Kounobori201404b

コメント    この記事についてブログを書く
« 勝ち星ランキング(2014/1月... | トップ | ネット囲碁、好不調の波 »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事