ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

埔里のパッションフルーツ収穫量は、全台湾の90%を占めています。

2020年06月06日 | 日記

【遠くまで広がるパッションフルーツの畑】
この場所は、大坪頂と言うエリアです。
町から車で15分ほどで行ける高台の場所で、ご覧の様にとにかく広大な敷地でパッションフルーツを栽培しています。
この写真に写っている部分は、その一部分に過ぎません。




実が直接地面に落下しない様にネットを張っています。
(この色だと、収穫までにまだ少し時間が必要ですね。)


私も含めて埔里の住民はパッションフルーツの食べ方が独特です。
一つのパッションフルーツを手に取ってから、食べ終わって皮を捨てるまでに15秒~30秒もあれば十分です。
機会があれば、伝授しますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理を食べました。 | トップ | 南へ行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事