ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

東埔温泉へ行って来ました。

2023年09月25日 | 日記

【南投縣東埔温泉】
東埔温泉は、私の住む埔里から一時間半ぐらいかかる距離なのですが、源泉掛流しで泉質が良いので年に数回は訪れています。
只’大衆池’と呼ばれている大風呂入浴には水着着用が必要なのが残念です。
(★貸しきりの個室風呂:景色も非常に良く、ご家族利用やカップルでのご利用にはおススメです。水着はもちろん必要ありません。)

今回は私と友人で訪れたので、一番安い’大衆池’に入浴しました。
入浴料金は1回250元です。


水温は42度ほどでした。


この辺りの地下水をそのまま溜めています。
残念だったのが、最近雨がよく降っていたので水が少し濁りぎみでした。



温泉施設内には、雰囲気の良いサガリバナも咲いていました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里にある『活魚料理』を食... | トップ | 山へ行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事