ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

台風が近づいています。

2016年09月13日 | 日記





気象台によると、9/13(火)今晩から明日朝にかけて台風が最も近づくらしいです。

今回は、台湾に上陸する事はないそうで、ちょっと一安心です。
現時点では、この先の台風のルートがまだ確定されていない状況です。上記の気象図はあくまで予想です。
現在の予想では、このまま台湾の南の方角へ進むそうですが、この先台湾の手前で日本の方角へルート変更
する可能性も十分にあるとの事です。
(私の住んでいる埔里は完全に山に囲まれた盆地です。それと中央山脈に台風が遮られて今回もほとんど影響がなさそうです)



今年の台湾の’中秋節’は4連休になりますが、台風の影響で私の宿も’客足’にかなり影響が出そうです。

9/15の『中秋の名月』は、今年はちょっと期待できそうにないですね。

とにかく、安全が第一です。 この期間、極力海や山には近づかない方が良いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は日月潭の水泳大会があ... | トップ | 9/16  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事