ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

ライトアップの季節が始まりました。

2015年09月23日 | 日記
(地母廟からの夜景)

台湾一の『水』を誇るプリではマコモタケの栽培が盛んに行われています。9月ごろから日照時間がだんだん短くなるので、夜間はライトを照らす栽培方法を取り入れています。マコモタケは名前は『竹』ですが、イネ科に属していて、それでいて食べられる肥大した部分はキノコに近いそうです。


(この日、ちょうど地母廟では中国の伝統楽器の演奏練習を行っていました。)

せっかくだったので少し見学させていただきました。中国の琵琶を中心にみなさん練習していました。


それにしても空が燃えているような明るさです。これから冬にかけて更に明るさが増します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ中秋節です。 | トップ | 魚池郷にある紅茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事