ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

ちょっと珍しい果物

2012年12月26日 | 日記

台湾でこの果物を食べた人はたぶん少ないと思います。台湾での名前は『寿桃』と言います。知り合いのお宅で栽培されたもので、果樹は10M近くにまで高く成長します。果物屋でもほとんど見かけることがない珍しい果物ですよ。

食感は『アボガド』のような....『柿』のような...両方を合わせて割ったような感じですね。

(ウナギ入り’おにぎり’)

で、昼食は日本人の知り合いが経営している’楽活小屋’と言うレストランで食べました。こちらではこのような懐かしい’日本料理’なんかも食べられるので私は毎週一回ぐらいのペースで定期的に通っています。オーナーの大山さんは台湾にとても詳しくて、話しやすい方なのでプリに来られる人にはイチオシのレストランです。場所は私の宿から徒歩10分ほどの場所です。


綺麗な夕陽を見ることができました。場所は’廣興紙寮’の近くです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里恒例の’花フェスティバル... | トップ | 民宿『秘密花園」のご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事