ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

近所の幼稚園のクリスマスパーティー

2011年12月17日 | 日記
     本日は近所の幼稚園からの’お呼ばれ’でクリスマスパーティーに行って来ました。こちらの幼稚園には100人以上の子供がいます。この日はクリスマスパーティーと言うことで、各家庭の父兄が料理を持ち寄り盛大なパーティーとなりました。
     大きなプルメリアの木のしたでは、たくさんの子供たちがレクリエーションに参加していました。この日は、幼稚園の先生たちがサンタさんの衣装を着ていました。
         準備された料理です。
     この日の料理は、各家庭一品づつ持参です。とにかくすごい種類の料理でした。
     入り口の様子です。
           クリスマスツリーには、たくさんのカードが飾られています。
           子供たちへの希望を先生が書いたようです。
     私は油絵の先生と一緒に参加させてもらいました。
     知り合いに会いました。こちらはファミリーマートの経営者です。息子さんがこちらの幼稚園に通っています。
         食事が始まりました。

この日は、とにかく食べました。油絵の先生が用事があったので私たちは早めに撤収させてもらいました。子供は可愛いと本日つくづく思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストハウス・プリの客間 | トップ | いつもの生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事