ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

プリから川中島へ続く道

2013年09月28日 | 日記
【パッションフルーツの畑】

この町を代表する果物です。私はほとんど買った事がありませんが(周りの人たちがよくくれるので)、非常に安く買う事ができます。ただ’美味しい物’と’美味しくない物’は極端に味が違います。この両者を見分けるのは非常に難しいです。

この’緑色’がこれからだんだん深い色に変って行きます。


この辺りにも葡萄の農家が点在しています。収穫は基本的に年に2回だそうです。



なかなか良い景色だと思いませんか。ヘチマの畑です。台湾でヘチマは普通に食卓に並ぶ野菜です。ヘチマ畑の向こうはプリ市内です。


原住民セデック族の末裔が住む川中島はプリから山を一つ越えた場所にあります。バイクで30分、バスで1時間で行く事ができます。

霧社事件の記念館です。記念館の中には当時写された写真や最近上映された映画『セデック・バレー』で使われた衣装なんかも展示しています。



霧社事件に興味がある人には是非行ってもらいたい場所です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高雄編(一日目/全二泊三日) | トップ | 高雄編(二日目/全三泊四日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄さんの工房 (トシ(台湾好き))
2013-09-28 23:45:36
そして、近くにある黄さんの工房に行けば日本語で応対してくれます。

セデック族の民族衣装や小物がたくさんあります。

顔を出すだけでも歓待してくれますよ。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-09-29 00:03:18
おっしゃるとおりですね。
トシさん、又いらっしゃってください。
みんなとても親切 (アッチ)
2013-09-29 00:19:00
川中島バス停の売店の皆さんとお友達になりました。大歓迎してくれます。また名古屋からお土産持って行きます。渡邊さん、その時はまたお世話になります。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-09-29 00:33:16
アッチさん、お土産ですか、きっと大喜びしてくれますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事