ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

私の宿にはいろいろな人が来ます。

2013年03月17日 | 日記

彼らは日本から来た大学生で、この日阿里山から私の宿に来ました。因みに高雄から自転車で台北へ向かっている途中です。流石に阿里山の山道は大変だったようです。私の宿には彼らの様な’チャレンジャー’がたくさん来ます。



以前起きた神戸の震災の時に避難所として使われていた建物をキリスト教関係の方が買い取ってここプリに移設しています。今では紙教堂(ペーパードーム)としてちょっとした名所になっています。前回の大津波の募金活動なんかもここで行いました。

場所は’桃米生態村’の中にあり、景色のとても良い場所です。因みに夜はライトアップしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):大坪頂の風景 | トップ | (日帰り旅行1)日月潭経由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事