ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

七面鳥の舞

2013年02月24日 | 日記

ゲストハウスから徒歩1分の場所にご近所さんたちが’駝鳥公園(ダチョウ公園)’と呼んでいる場所があります。この’駝鳥公園’にはダチョウの他にもいろいろな動物がいるのですが、最近その中の七面鳥たちが’求愛の舞’をしていて近所の人たちも見学に盛り上がっています。台湾では七面鳥を普通に食べる習慣があるので皆さんも機会があれば是非食べてみてください。


美味しそうに舞っています。

この公園の主役的な’ダチョウ’です。もう8歳だそうです。


こちらは私が時々お邪魔しているラーメン屋さんです。こちらのご主人夫婦は以前日本に10年以上住んでいたそうです。プリに戻ってからラーメンを中心とした料理を出しています。


私のお薦めはこちらの’餃子’です。台湾の’鍋貼’とは違い’日本の餃子’を再現しています。

とにかく’餃子は’お薦めです(意味ありげかな...)。

(本日も夕陽をお客さんと見に行って来ました。)


本日の〆です。

’カルアミルク’をいただきました。それにしてもカルアミルク用の’コップ’があるとは...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候 | トップ | 80年物の茶樹(アッサム茶) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事