ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

埔里市内(徒歩圏内)の様子

2011年05月23日 | 日記

本日は近所の様子を写真に収めてみました。この辺りはゲストハウスから歩いて5分ほどの場所です。とてものんびりした町ですよ。
写真の『木』のちょうど向こう側辺りにゲストハウスがあります。
真ん中の高いビルの右あたりかな....。

最近昼間がだんだん暑くなってきましたが、この土地は海抜500メートルほどに位置しているので、日陰に入ると涼しくて過ごし易いです。
                ’強い陽射し’を利用してシイタケ(?)を干していました。
                
 ’干した物’は、どうして’生の物’より『ダシ』がでるんでしょうかね。すごい発見ですよね、それに干した物の方が値段も高いです。


町全体が山に囲まれて盆地になっています。
                  
本日の夕食です。『牛肉麺』→『御飯バージョン』です。麺を御飯にしてもらいました。【四季麺館にて】     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21(温泉郷へ):後半 | トップ | 樹葡萄(木になるブドウ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事