不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

本日もいろいろと回って来ました。

2016年12月08日 | 日記

本日も温泉を兼ねての「骨休み」です。
現在話しの合う宿のリピーターの方が来てくれているので、本日は私の「骨休み」に付き合ってもらいました。


先ず訪れたのが「正徳大仏」です。この埔里にある巨大な大仏は台座の下から大仏の頭の上まで50メートルもあります。
私が大仏の前に立っているので、大体の大きさは想像できると思います。本当に大きな大仏です。


【川中島】



その後に訪れた場所は、セデック族の末裔たちが住む「川中島」です。
私たちがいつもお世話になっているセデック族の黄さんは、今台中の病院に入院していると聞きびっくりしました。
ここ数日電話が繋がらなかった訳がやっとわかりました。病状が心配なところです。

『餘生紀念館』


ここには特に霧社事件や、『第二の霧社事件』の悲劇後の川中島移住の歴史等が紹介されています。





『北港渓温泉』

川中島から比較的近くにある温泉にも行きました。こちらの日帰り風呂は平日なら1回200元で入る事ができます。


この辺りは風光明媚な所で、温泉に浸かりながらこの様な素晴らしい景色を眺めることができます。


’打たせ湯?’骨休みにはちょうど良い感じです。冬でも水温はそれほど低くなりません。
こちらの施設には冷泉プールもあります。私は温泉と冷泉を交互に入るのが好きです。





入浴を少し早めに止めて、蝙蝠(こうもり)を見に行きました。
前回は蝙蝠たちに私たちが穴を覘いているのを気付かれて、ほとんどが他の穴から出てしまいました。
今回はリベンジが成功となりました。
飛ぶ速度が早すぎて写真に収められませんでしたが、たくさんの蝙蝠たちを見ることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月潭に虫瘤の観察に行って... | トップ | 冬ですが、『蝶』探しです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事