ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

ヒッチハイクで台湾一周に挑戦中

2015年01月26日 | 日記
(ヒッチハイクで台湾一周にチャレンジ中の大学生二人組み)

彼女たちは、大学の先輩と後輩だそうです。『便車(中文)』で、『ついでに車等に乗る』と言う意味です。一般には『搭便車(中文)』で『ヒッチハイク』の意味になります。彼女たちは台北付近からスタートして現在一周に挑戦中です。このパネルを道路脇で掲げながら車を’物色’しています。明日は南部の雲林まで移動したいとの事なので、大サービスで私が高速道路の脇まで車で(一応ヒッチハイクなので)送って行ってあげます。学生時代の良い思いでになると良いですね。

と、私の宿にはいつも’変わったゲスト’がたくさん訪れます。

ついに撮影に成功しました。

カワセミです。田園地帯を散歩していると時々見かけるのですが、なかなか動作が素早いのでカメラに収める事が今まで一度もできませんでした。やりました!


綺麗なアブラナの花。黄色の絨毯みたいです。


プリ市内にある紹興酒に始めて利用された井戸。今では地元の人たちの洗濯場と化しています。(PS:こちらでは美味しい井戸水を汲むことができます)


本日は日本人、ロシア人、香港人、台湾人のゲストが宿泊してくれています。明日からは、4連泊でフィンランドのお客さんも泊まりに来てくれます。いろいろな国の人が来てくれて面白いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫頭山/埔里 | トップ | 連泊中のロシアからのゲスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事